パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2018年は自作キーボードがブームに」記事へのコメント

  • たぶん初代PC-8801、ベーシックマスターL3も同じだったと思うけど、あのタッチや、キートップ形状のキーボードが欲しい。
    十数年前に、秋葉原でまさにその条件を満たす英語キーボードを見つけたのだけど、高かったので買わなかったのが悔やまれる。

    • キータッチと違うけど、PC88/98のように、ファンクションキーが5つづつ分かれている方が使いやすいな。
      ファンクションキーなど何に使っているのかと言うと、IMEにいろいろ割り当てている。ええ。私みたいのはレア派です。分かってます。

      スペースキーの長さとかは、X68000のキーボードが好きだった。
      Windowsボタンとメニューボタンを最下段に配置するなんて、まったく誰の策略だよ。

      親コメント
      • X68000のキーボードは好きでしたね。
        LEDが付いたキーがいくつもあって、入力状態がひと目で分かるのがよかった。
        今のWindows用は日本語入力の点では、未だにX68000と比べて不便だと思う。
        あと右上の3つくらいキーを同時に押しながらコネクタを挿すと本体電源OFFでもキーボードのLEDがパラパラと点滅するというデモンストレーション機能があったりしましたね。クリスマスツリーを思わせるような。
        質感は初代のがよくて、ACEは知らないけどPRO,EXPERTあたりから、ちゃっちくなったのは残念だった。

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...