パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NEC、照明事業を売却へ」記事へのコメント

  • by TarZ (28055) on 2018年12月03日 18時50分 (#3526109) 日記

    ホタルックは急な停電への備えのほか、日常的にもまあまあ便利だと思って、今でも使っています。シーリングライトが2つ、据え置きの補助照明器具が1つ、現役で稼働中です。
    いずれももう購入から15年くらいになるはずで、そこそこ使っているはずなのにまだ蛍光管の交換は1度もやってません。さすがにここのところ、輝度が落ちてきていますが。

    蛍光管は水銀の問題があるので、NEC撤退に関係なくいずれ購入できなりそう、とは思ってましたが、まさか1度も管を交換することなく引退になりそうだとは予想していませんでした。

    NEC的には、次は有機EL照明かなーと思っていたのですが、そっちも終了な感じですかね。お高いもんなあ…。

    • by Anonymous Coward

      そういや、ホタルックが切れた記憶が少ないな。
      つけてる場所は消灯の度に目立つから切れたら切れたで印象に残りやすそうなのに。
      そのくせ一、二年前に蛍光灯買いに行ったら最安値がホタルックだったり。

      付加価値付けて他と同じ価格帯にまで下げてるのに、
      本気で高寿命でそれ故に交換需要も少ないとかえっぐ……

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...