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中部電力など、電気自動車のバッテリを電力網に接続して給電する実験を実施へ」記事へのコメント

  • これじゃいかんのか?

    • by Anonymous Coward

      専用のバッテリー設備だと、それがまるまるコストになるけど、
      電気自動車のバッテリーだと、コストは電気自動車の購入費の方にほぼ隠れてしまうってのがメリットです。
      バッテリーのコストは急速に低下中ですが、それでもまだまだ高価なので。

      日本だけではなく、諸外国でも同様な構想を聞いたことがあります。

      • by Anonymous Coward

        バッテリー寿命に響くからいやーん
        というユーザーもいるかもしれない
        通常電気代>バッテリーコスト
        にならないと無理筋なのでは
        と思う

        • by Anonymous Coward on 2018年11月12日 17時52分 (#3514156)

          というか、いざ使おうとしたときにバッテリーがフル充電じゃなくなってるっていやん。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            見返りに充電コストを一部肩代わりしてくれるなら、利用形態によってメリットあるのでは?
            ガソリン自動車の利用でも毎日給油して満タンにしている人なんて多くはないですよね?

            • by Anonymous Coward

              入れたら入れただけ燃費の下がるし給油自体が面倒なガソリンと
              毎日充電しても燃費に関わらないし充電が比較的簡単なバッテリーを比べても意味ないような

              • by Anonymous Coward

                給油量にかかわらず時間があまり変わらなくて短いガソリンの給油と
                充電量に比例して長くなる充電・・・という違いもありますね

            • by Anonymous Coward

              今の電気自動車は容量が小さいから駐車場を出る時に満タン(80%)未満だと航続距離が足りないんだよ

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