パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コープさっぽろ、北海道電力への賠償請求方針をなかったことにしたい?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    コープさっぽろが組合員中の北電関係者を数えて、ガチンコでやり合うのはまずいと悟ったんだと思う。
    北海道電力にしてもコープさっぽろと正面からやり合うだけの体力は無いわけで、お互いこの件は蒸し返さないでしょう。
    両者とも北海道新聞を敵に回すと大変面倒なんで、北海道新聞の報道も無かったことになるでしょう。

    • by Anonymous Coward

      電力会社の組合制度が整ってるのに、電力会社のではないコープに入る電力社員っているわけないだろ。

      • by Anonymous Coward on 2018年10月15日 10時44分 (#3497857)

        組合ってのは労組のことじゃなくて「生活協同組合」の「組合員」、つまりコープに出資して使っている利用者ってことではないかと。

        地方だと他のネットスーパーが配達やってないような所で食品配達を古くからやってるし、店舗の性質上、収益がかなり落ちても店舗を維持するし、病院なんかは組合員向けに安価な人間ドックとかやってたりする。それなりにメリットはある組織だから。

        なんかネットではサヨクのスクツとか言われてるけど……。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          労働組合も電力会社くらいの規模になると生活協同組合みたいな機能を持つよ?

          北海道電力がどうだか知らないが、労組によっては「左翼の巣窟」どころか自民党べっったりになってしまった組合もあるよ。
          地方の選挙では労働組合員が大勢駆り出されて自民党系候補者の選挙運動をしてる。

          「ネットでは」っていうのは要するに「ネトウヨ」ってことだよね。
          組合=左翼
          というのは大いなる誤解でデマだ。
          もちろんそういう組合もあるだろうけど。

          ちなみに労働組合がある会社は組合がない会社より待遇がいい。
          しっかり恩恵を受けてる。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...