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レイトレーシング用のハードをなにかに流用できないかなあ。それこそGPGPU的な、ぜんぜん違う用途でもいいし、超高速当たり判定みたいなレイトレーシングの応用でもいいし。
音響への利用が既に例として取り上げられてますね。VRFunhouseでRTXによる音響への利用が可能になる模様?TensorCoreはDLSS以外のポストプロセスにも使えるようなのでRTX世代でのFreestyleは拡張されるのも確実な感じでしょうか?
放射線等の遮蔽具合とか散乱具合のシミュレーションとかはどうだろう。γ線でモンテカルロ法を使うのとレイトレーシングって似てる気がする。衝突型加速器のシミュレーションにも使えそうな気がする。
当たり判定といえば・・ブロック崩しとか!
当たり判定もどこまでハードでサポートしてるのか気になりますね。ポリゴンのみなのか、ベジエやNURBSまで使えるのか。NURBSが使えるならCADや3Dモデリングで活躍できそう。
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レイトレーシング用ハードウェアをなにかに流用できないかなあ (スコア:0)
レイトレーシング用のハードをなにかに流用できないかなあ。
それこそGPGPU的な、ぜんぜん違う用途でもいいし、超高速当たり判定みたいなレイトレーシングの応用でもいいし。
Re:レイトレーシング用ハードウェアをなにかに流用できないかなあ (スコア:1)
音響への利用が既に例として取り上げられてますね。VRFunhouseでRTXによる音響への利用が可能になる模様?
TensorCoreはDLSS以外のポストプロセスにも使えるようなのでRTX世代でのFreestyleは拡張されるのも確実な感じでしょうか?
Re:レイトレーシング用ハードウェアをなにかに流用できないかなあ (スコア:1)
放射線等の遮蔽具合とか散乱具合のシミュレーションとかはどうだろう。γ線でモンテカルロ法を使うのとレイトレーシングって似てる気がする。衝突型加速器のシミュレーションにも使えそうな気がする。
Re: (スコア:0)
当たり判定といえば・・ブロック崩しとか!
Re: (スコア:0)
当たり判定もどこまでハードでサポートしてるのか気になりますね。
ポリゴンのみなのか、ベジエやNURBSまで使えるのか。
NURBSが使えるならCADや3Dモデリングで活躍できそう。