パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NVIDIA、リアルタイムレイトレーシングに対応したGeForce RTX 2000シリーズを発表」記事へのコメント

  • リアルタイムレイトレーシングがスゴいのも分かるんですが、リアルタイムレイトレーシング非対応の場合の性能差はどの程度になるんでしょう?

    • by Anonymous Coward

      質問が曖昧過ぎるけど、もしかして旧来のソフトをRTX2080で動かしたときの性能を聞きたいのかな?
      それならGTX1080時代の50%増し、1世代前の1個上のグレードのGPUと同じ性能が出るという伝統を守ってます。

      • by Anonymous Coward on 2018年08月22日 22時50分 (#3466663)

        ところが今回はFP32のピーク性能は15%アップに対し、価格が100ドル上がっている。
        ※$599のGTX1080が8.9TFlopsに対し、今回$699のRTX2080で10.1TFlops
        下位モデルのRTX2070が$499で7.5TFlopsなので、同価格比だと同等相当になっている。

        DirectX Raytracing(または同等の機能)使わない場合の性能は
        前世代比では向上していないと考えたほうが良い。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          つまり、レイトレーシング非対応のゲームを遊びたいだけなら、RTX2070を買うよりGTX1080を、RTX2060(仮)を買うよりGTX1070あたりを買ったほうが得なのかな?

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...