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NVIDIAがGPUの新アーキテクチャ「Turing」を発表。レイトレーシングやAI向けのコアを実装」記事へのコメント

  • 金属質なモノの場合、周囲のモノは少ない。
    表面が荒いモノの場合、周囲に多くのモノを置くが、monoトーンにするし、透過するモノや反射するモノを置かない。
    どうしてなのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      反射回数制限でアーティファクトが出るからじゃね

      • それだとすると、割と微妙な製品になる気が。

        #その方面について詳しくないので、気付かなかった

        • by Anonymous Coward on 2018年08月17日 19時58分 (#3463542)

          レイトレならフル解像度リアルタイムじゃないと無駄って訳じゃないんで、普通にポストプロセスに使うだけだと思うけど。
          素の計算能力がその域に達しているというデモであって、リアルタイムレイトレ専用ハードではないどころか、典型的利用法ですらない。

          親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

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