パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Intel、2020年に単体GPUをリリースすることを明らかに」記事へのコメント

  • 例えばFPGAでGPU作るとしてVGA基準で作るならならまだ想像つくんですが
    DirectXとかOpenGLのAPIに準じる(処理する?)とかどうやるんですかね?
    エミュレーターでPSのポリゴン表示をDirectXとかOpenGLのAPIに変換する部分とか勉強すればイメージできるんでしょうか?

    • by Anonymous Coward on 2018年06月15日 19時49分 (#3426174)

      VGAは、ハードウェア←→本体、のやりとりまで標準化されてるから、ハードウェアだけ作れば、
      「VGA準拠なやつ」←→「標準のドライバ」←→アプリ/OS、で動く。
      (VGAが規定された頃は、個別のドライバの概念が独立してなかったので、アプリから直接叩いてたと思うけど)

      それ以降とか今時のGPUは、ハードウェア←→ドライバ、の部分が何をやりとりしているのかは、特に決まりが無い。
      DirectXやらOpenGLやらが規定しているのは、「ハードウェア+ドライバ」←→アプリ/OSの部分。

      だから、FPGAで作った自作GPU用の自作ドライバまでを作らないと使えない。

      んじゃないのかな。

      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...