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Intel、2020年に単体GPUをリリースすることを明らかに」記事へのコメント

  • 例えばFPGAでGPU作るとしてVGA基準で作るならならまだ想像つくんですが
    DirectXとかOpenGLのAPIに準じる(処理する?)とかどうやるんですかね?
    エミュレーターでPSのポリゴン表示をDirectXとかOpenGLのAPIに変換する部分とか勉強すればイメージできるんでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      知らんけど大抵の処理はドライバでCPU上で処理して、重そうな/できそうな部分だけFPGAにやらせる感じじゃない?
      CPUでエミュレートするドライバを書く時点で挫折しそうだけど。

      • by Anonymous Coward on 2018年06月15日 19時17分 (#3426160)

        シェーダーは諦める(DirectX8とかOpenGL1系まで)前提で、

        1. 頂点処理はCPUで処理、あるいはFPGAにプロセッサマクロ埋め込んでソフトウェア処理
        2. ラスタライザ以降はワイヤードロジック

        というあたりが落としどころかと。
        シェーダーのサポートはつらい、っていうかシェーダープロセッサを沢山用意しないと速度出ないからなあ。

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

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