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AUTOBLOGの方に、プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから、バッテリーから発火したんだったら、目の前が炎だし煙だしで、対処できなさそうだな
Magnus eFusionはコクピットの前方に多数のリチウムイオンバッテリーを搭載し、そこからシーメンスのSP55D型250kWモーターに電力を供給します。
> プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから
あらあ設計ミスっぽい。配線長的には有利なんでしょうけど、給電に比べればずっと面倒な航空燃料でさえ普通は主翼から供給するんですから、こいつもコクピットから離れた場所に設置すれば良かった?
ジェット燃料はガソリンなんかに較べて燃えにくいし、燃料は燃やした分だけ軽くなってバランスが変化するから、重心に近い主翼内に設置するのが好都合ってだけの話では?タンクを翼に置ければ、その分少しでも多くの貨物が胴体に乗せられるようになるわけだし。
ちょっとぐぐると、Yahoo知恵袋で、こういうのがあった。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031940295 [yahoo.co.jp]参考にはなる。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
目の前が燃えて対処できるんだろうか? (スコア:1)
AUTOBLOGの方に、プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから、バッテリーから発火したんだったら、目の前が炎だし煙だしで、対処できなさそうだな
Re: (スコア:0)
> プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから
あらあ設計ミスっぽい。
配線長的には有利なんでしょうけど、給電に比べればずっと面倒な航空燃料でさえ普通は主翼から供給するんですから、
こいつもコクピットから離れた場所に設置すれば良かった?
Re:目の前が燃えて対処できるんだろうか? (スコア:0)
ジェット燃料はガソリンなんかに較べて燃えにくいし、燃料は燃やした分だけ軽くなって
バランスが変化するから、重心に近い主翼内に設置するのが好都合ってだけの話では?
タンクを翼に置ければ、その分少しでも多くの貨物が胴体に乗せられるようになるわけだし。
ちょっとぐぐると、Yahoo知恵袋で、こういうのがあった。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031940295 [yahoo.co.jp]
参考にはなる。