パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

関西電力、大飯原子力発電所の再稼働を受けて電気料金値下げへ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    東京電力はそうやろ
    一回大規模停電事故を起こした方が早いとは思うけど

    • 新潟知事選で争点の一つとなっていますが
      柏崎刈羽原発は,一基あたり一年で500億から900億の利益がでるそうです

      再稼働できれば電気代も値下げになるでしょうね.

      東電の経営陣は当初から再稼働前提で考えていて
      2019年には全部で7基あるうちの3基程度を稼働させて,年2000億程度の増益を目指しているそうです.
      2020年には株主への利益還元(=配当金)も再開したいと言っているそうです.
      https://www.bloomberg.co.jp/news/articl [bloomberg.co.jp]

      • by Anonymous Coward on 2018年05月29日 16時53分 (#3415960)

        再稼働したとしても値下げよりも先に補償に回せっつーの。
        東京電力管内の人たちが原発の恩恵を受けるために安全対策をケチったせいで大事故を起こして、直接的に東北の人々、間接的に全国の人に大迷惑をかけたんだから。

        福島なんか、原発事故による損害で原発立地による税収なんか吹っ飛んでしまってるしな。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...