パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米FTC、指定のパーツやサービスの使用を要件とする保証規定は違法だと大手6社に警告」記事へのコメント

  • ユーザが中開けて非純正部品で修理された製品を保証しろって言われても困るよな。

    それより、IBM Thinkpadみたいにサービスマニュアル公開してパーツ売ってくれ。

    • by Anonymous Coward

      買って三か月のおニューモデルのthinkpadがM/B交換になったりするので保証はないと困りますな
      元コメみたいなのはそうなるとギャアギャア大騒ぎするんでしょうな

      • by Anonymous Coward

        初期不良交換くらいはあったほうがいいと思うけど、
        それ以上の保証はオプションでいいんじゃないかな。

        自分で蓋開けて修理したい人が無効になる補償のための
        コストを負担するのは気に入らない。

        • by Anonymous Coward

          > 自分で蓋開けて修理したい人が無効になる補償のためのコストを負担するのは気に入らない。

          そういう人ほど買ってすぐ壊れるとギャアギャア喚くのが現実

          そもそも新製品は情報もパーツも出回ってないので直すのは難しいですよ

          • by Anonymous Coward on 2018年04月13日 21時07分 (#3393130)

            初期不良交換30日や基本保証1年間という日数は故障率曲線に基づいておおざっぱに決められているはずです
            最初の一年はやっぱり壊れやすいんですよ
            というか、最初から壊れていたものが顕在化するのが最初の一年
            だからメーカー負担で保証するのが筋だし、経年による故障はオプションでユーザー負担が筋

            親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...