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ユーザが中開けて非純正部品で修理された製品を保証しろって言われても困るよな。
それより、IBM Thinkpadみたいにサービスマニュアル公開してパーツ売ってくれ。
買って三か月のおニューモデルのthinkpadがM/B交換になったりするので保証はないと困りますな元コメみたいなのはそうなるとギャアギャア大騒ぎするんでしょうな
初期不良交換くらいはあったほうがいいと思うけど、それ以上の保証はオプションでいいんじゃないかな。
自分で蓋開けて修理したい人が無効になる補償のためのコストを負担するのは気に入らない。
> 自分で蓋開けて修理したい人が無効になる補償のためのコストを負担するのは気に入らない。
そういう人ほど買ってすぐ壊れるとギャアギャア喚くのが現実
そもそも新製品は情報もパーツも出回ってないので直すのは難しいですよ
初期不良交換30日や基本保証1年間という日数は故障率曲線に基づいておおざっぱに決められているはずです最初の一年はやっぱり壊れやすいんですよというか、最初から壊れていたものが顕在化するのが最初の一年だからメーカー負担で保証するのが筋だし、経年による故障はオプションでユーザー負担が筋
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
保証とかいらんから (スコア:0)
ユーザが中開けて非純正部品で修理された製品を保証しろって言われても困るよな。
それより、IBM Thinkpadみたいにサービスマニュアル公開してパーツ売ってくれ。
Re: (スコア:0)
買って三か月のおニューモデルのthinkpadがM/B交換になったりするので保証はないと困りますな
元コメみたいなのはそうなるとギャアギャア大騒ぎするんでしょうな
Re: (スコア:0)
初期不良交換くらいはあったほうがいいと思うけど、
それ以上の保証はオプションでいいんじゃないかな。
自分で蓋開けて修理したい人が無効になる補償のための
コストを負担するのは気に入らない。
Re: (スコア:0)
> 自分で蓋開けて修理したい人が無効になる補償のためのコストを負担するのは気に入らない。
そういう人ほど買ってすぐ壊れるとギャアギャア喚くのが現実
そもそも新製品は情報もパーツも出回ってないので直すのは難しいですよ
Re: (スコア:0)
初期不良交換30日や基本保証1年間という日数は故障率曲線に基づいておおざっぱに決められているはずです
最初の一年はやっぱり壊れやすいんですよ
というか、最初から壊れていたものが顕在化するのが最初の一年
だからメーカー負担で保証するのが筋だし、経年による故障はオプションでユーザー負担が筋