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サードパーティーが修理をした製品が、正しく修理できていることを担保できる仕組みがないのをどうするんだろう。サードパーティーによる修理を行ったら、販売元はその後何があっても一切責任をとりませんよ、が認められるならそれでいいけど。
たとえばサードパーティーがスマホのバッテリーを交換して暫くしてからスマホが発熱炎上したとして、誰が主体で調査するのか。交換したバッテリーが粗悪だったり、取り付け方が悪かったのかもしれないし、実はスマホの制御回路に問題があったのかもしれない。あるいはスマホの制御回路が想定していない規格のバッテリー
純正部品を保守業者に供給することを義務付ける法律の話なのに、なんで捻じ曲げてるの?
保守業者であろうとサードパーティーの手が入る時点で正しく修理されたことを担保できないでしょ。ましてや蓋開けて修理したのが正規の保守部品だったか、爆発したり炎上した固体で区別できないじゃん。
だから修理が困難な形状になってる部分があるんだよ、現状。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
メーカーの保守コスト (スコア:2, 興味深い)
サードパーティーが修理をした製品が、正しく修理できていることを担保できる仕組みがないのをどうするんだろう。
サードパーティーによる修理を行ったら、販売元はその後何があっても一切責任をとりませんよ、が認められるならそれでいいけど。
たとえばサードパーティーがスマホのバッテリーを交換して暫くしてからスマホが発熱炎上したとして、誰が主体で調査するのか。
交換したバッテリーが粗悪だったり、取り付け方が悪かったのかもしれないし、実はスマホの制御回路に問題があったのかもしれない。あるいはスマホの制御回路が想定していない規格のバッテリー
Re:メーカーの保守コスト (スコア:0)
純正部品を保守業者に供給することを義務付ける法律の話なのに、なんで捻じ曲げてるの?
Re: (スコア:0)
保守業者であろうとサードパーティーの手が入る時点で正しく修理されたことを担保できないでしょ。
ましてや蓋開けて修理したのが正規の保守部品だったか、爆発したり炎上した固体で区別できないじゃん。
だから修理が困難な形状になってる部分があるんだよ、現状。