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米国・カリフォルニア州でも「修理する権利」法制化の動き」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    サードパーティーが修理をした製品が、正しく修理できていることを担保できる仕組みがないのをどうするんだろう。
    サードパーティーによる修理を行ったら、販売元はその後何があっても一切責任をとりませんよ、が認められるならそれでいいけど。

    たとえばサードパーティーがスマホのバッテリーを交換して暫くしてからスマホが発熱炎上したとして、誰が主体で調査するのか。
    交換したバッテリーが粗悪だったり、取り付け方が悪かったのかもしれないし、実はスマホの制御回路に問題があったのかもしれない。あるいはスマホの制御回路が想定していない規格のバッテリー

    • by Anonymous Coward on 2018年03月11日 13時42分 (#3374441)

      修理費補償費込み込みでディスカウント合戦が始まるだろうし、どこを選ぶかは消費者に任せればいいんじゃね?
      大きなトラブルが起きて社会が混乱しようがメーカーが知ったことか

      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

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