パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Intel、外見がほぼ普通のめがねと同じスマートグラスを披露」記事へのコメント

  • 深度センサ備えてがっつりARするような高級機も夢があるけど、まずは道路標識程度の情報量を目の端に表示してくれるレベルのもので普及機を目指すのがよいと思う。

    なんだかんだでアーリーアダプタが飛びついてくれる高級機のほうがいろいろ始めやすいんだろうけど、実生活で本当に便利なのって、安価でウェアラブルできる機器だと思うんだよね。
    GoogleGlassはその辺有望だと思ってたんだけど、カメラが付いてたせいでウェアラブルできない場所が続出したってのが一番まずかった。
    ウェアラブル機器は下手に色々出来ると無用の反発を招くし、将来的に機能拡張するにしてもまずはおとなしいところからで良いんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      あれはとにかくカメラと、そして次に外見が良くなかったね…
      Android Wearとして仕切り直さなきゃいけなかったほどだものな。

      • by Anonymous Coward on 2018年02月14日 16時39分 (#3361310)

        そうは言っても、このIntelの「メガネ」がまるっきりメガネにしか見えないガワに収められたのは、
        ほとんどパッシブなディスプレイとしての機能しか入れていなくて、アクティブに複雑な処理をしたり
        あれこれアプリが動くようなコンピューターの機能は持たせてないというのも理由だと思うぞ。

        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...