パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

過去のチップセットの互換性はないとされていたCoffee Lakeプロセッサ、実は従来チップセットでも動く?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年12月08日 12時59分 (#3325914)

    そりゃハード的にも厳密に言えば違うんだろうけど。メインの非互換性は商業的理由により生じる保証とかドライバ対応の問題で、はるか昔はGeforceカードにQuadroファーム入れるみたいな遊びが出来た時代もあったけど、そのうちその穴もふさがれた・・・みたいな結論に達しそう。

    • by Anonymous Coward

      Quadroが高いのは、ドライバとソフトウェアの認証に価値があるんだから遊ぶ半分にやられちゃ困るのは当たり前だ。
      チップ自体はむしろデチューンされてるし。
      それはそうと、なんで未だに10bitカラーが普通に使える様にならんのかね?
      それだけのためにQuadro買うのは悲しい……。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...