パスワードを忘れた? アカウント作成

SiFive、RISC-Vアーキテクチャの64ビットクアッドコアCPUをリリース」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年10月12日 18時39分 (#3294721)

    ARMより高速で低消費電力で安いのができれば、サッサと切り替えるが
    intelより高速で安くければあっという間にAMDの天下に!なるがいぜ
    どうせ世代変わったらチップセットごととっかえなくちゃ
    # 似非

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      RISC-Vにはnvidiaも入れ込んでるし、Google、Facebook、Oracleなども参加してる

      このままだと車載プロセッサは間違いなくRISC-V一色になると思うよ

      • by Anonymous Coward

        車載プロセッサてなんぞECU? それとも自動運転?
        どちらにせよ動作に関わる車向け半導体はトランジスタの並び一つ変えるだけで、めんどくさい手続きが必要な特殊な市場。さっさとは変わらん。
        現在のレベル2自動運転のプロセッサの発展系、もしくは現時点でより上位の自動運転を研究するのに使っているプロセッサがそのまま使われるよ。

        • by Anonymous Coward

          そういう「なにがなんでもARMがとにかくずっと売れ続けるんだよ!!」って叫ぶようなことはここではしなくていいから

          • by Anonymous Coward

            横からだが、何が何でも・・・
            いや釣られないぞ

            選択肢が増えるのは良いとして、まだなんともなあ
            あるCPUが寡占状態になるかどうかなんて鬼に笑われるのを覚悟しないとねー

            • by Anonymous Coward

              こいつにコメントする時点でつられてんじゃないか…
              Nの字の車載向けコンピューターはXavier [marvel.com]でいくみたいですね。

              • by Anonymous Coward

                俺が釣られる訳ガー(びちびち
                あそこは自前でCPU作っちゃいそうですよねー

        • 実験用なら常温駆動プロセッサで済むが、実用量産車用プロセッサなら、少なくとも-60℃~+80℃程度では、安定して稼動してもらう必要があるのでないの?
          クーリングファンを含めて。

          # LED前照灯は大変だ。

      • by Anonymous Coward

        それらの会社はARMにも入れ込んでるけど、それでなんで車載プロセッサがRISC-V一色にならんとあかんの?w

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...