パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米著作権局、ハードウェア修理に必要な技術的保護手段回避をDMCA 1201条の除外対象にするよう勧告」記事へのコメント

  • 個人的には修理する権利はいらないな。
    下手に修理されて、品質の悪いバッテリーの火災でとばっちりを受けたくない。
    あと扇風機とかを何十年も使われても困るので、タイマーを入れて10年で動作停止するとかしてほしい。

    そもそも修理自体できなくていい。
    企業は修理のためにスタッフや補修部品を確保しているけど、それが不要になれば、その分、新品の値段が下がると思うんだよね。
    製品保証も1年保証とかあるけど、1か月保証で十分だと思う。

    • by Anonymous Coward

      寝言は寝て言え。
      自分勝手な考えに他人を巻き込むな糞野郎。

      そんなにギャンブルがしたいなら常にAliExpressで買い物しろよ。
      問題がなければ激安だ。保障期間はないが壊れなければ無問題だ。
      不良品なら取引をキャンセルできるしな。

      • by Anonymous Coward on 2017年07月02日 22時47分 (#3237754)

        まぁまそんな熱くならんでも
        放棄できる権利なんですから
        #3237743が自主的に権利を行使しなければいいだけですよ

        1か月買い替えで経済貢献がしたくてたまらないという
        #3237743の願い妨げる権利など我々にはないのですから

        親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...