パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米著作権局、ハードウェア修理に必要な技術的保護手段回避をDMCA 1201条の除外対象にするよう勧告」記事へのコメント

  • 電池はめ殺しな風潮 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    iPhoneやMac BookとかApple製品がやりだしてから国産のノートPCとかでも当たり前になってきたけど、実質バッテリーが劣化したらユーザーが交換できず、修理交換になるとバカ高いので買い替えさせられる製品が多くなってきたのはなんとかしてほしい気がする。
    スマホやオーディオ製品でもそういうのが多い。

    バッテリーって化学製品だから、劣化するときはすぐダメになっちゃうことあるんだよね。

    • by Anonymous Coward on 2017年07月02日 20時57分 (#3237731)

      「買わない、使わない」ことで製造業者へプレシャーを与える、というのが王道かなー まあモノによっては無理か

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ガムみたなサイズだったころのiPod Nanoが自分が経験した電池一体式の電子機器だった。
        それ以後Apple製品は買わない、同様なものも買わないことにしたけど、その後どうなったかというと選択肢が減っただけだった。
        #それでもAppleは買わないけどね。どうせ使い捨てなら安いのでいいし。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...