パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スイス、2050年までに脱原発を目指す国民投票を可決」記事へのコメント

  • 原発以上に有害な自家用自動車=マイカーを禁止するオスロの政策も見習いたいですね。
    各国の統計を見ても自動車が増えれば増えるほど渋滞も公害も重大事故も増加傾向にありましたし、自動車という重量と幅の大きな乗り物が増えれば増えるほど大阪梅田11人死傷自動車暴走惨事のようなテロまがいの惨事も根本的に減らすことができますからね。
    イギリスの首都ロンドンでは自動車から通行課税を徴収し、それを元手に自転車専用道ネットワーク整備に充てているほどです。政策で自転車活用拡大を推進している。
    それは、自動車を減らして、自転車への乗り換えを進めれば進めるほど社会全体の重大事故も渋滞も公害も減り、自転車の健康増進効果により医療費も減るから。
    日本の年間医療費は40兆円を超える。もはや運動にならない移動手段は迷惑で邪魔で悪の時代になった。
    日本も段階的に脱原発、脱クルマを推進していくのが最善でしょう。脱クルマ、自転車活用推進に関してはすでに報じられている通り、日本政府は進めている最中であり、これは実質的な脱クルマ政策であるコンパクトシティ化政策の一環でもあります。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...