アカウント名:
パスワード:
GLIDEだのDirectXだのMantleだのといった独自規格は、昔はともかく今や百害あって一理なしなので消えて良い。OpenGL直で作るのはめんどくさいという話だったので、今までは仕方なく認められてきた感があるが。PCだけでなくスマホやコンシューマゲーム機さえもがVulkan対応を公言している現状で、独自規格を使う必要は最早皆無。
ましてVulkanよりもDirectX 12使った方が性能が劇的に上がるとか、物凄く作りやすいとかならまだしも。性能にしろ、作りやすさにしろ大差ないのであれば、メーカーもDirectX 12なんて対応しなくて良し。
Apple は Vulkan ではなく Metal じゃないの?
つーか Direct3D を独自規格呼ばわりする人を目にする日が来るとは思わなかったわ
病気の人はね自分の世界しか読めないんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
DirectXは役目を終えたので 12 で終わって良い (スコア:0)
GLIDEだのDirectXだのMantleだのといった独自規格は、昔はともかく今や百害あって一理なしなので消えて良い。
OpenGL直で作るのはめんどくさいという話だったので、今までは仕方なく認められてきた感があるが。
PCだけでなくスマホやコンシューマゲーム機さえもがVulkan対応を公言している現状で、独自規格を使う必要は最早皆無。
ましてVulkanよりもDirectX 12使った方が性能が劇的に上がるとか、物凄く作りやすいとかならまだしも。
性能にしろ、作りやすさにしろ大差ないのであれば、メーカーもDirectX 12なんて対応しなくて良し。
Re: (スコア:0)
Apple は Vulkan ではなく Metal じゃないの?
つーか Direct3D を独自規格呼ばわりする人を目にする日が来るとは思わなかったわ
Re:DirectXは役目を終えたので 12 で終わって良い (スコア:0)
病気の人はね
自分の世界しか読めないんだよ