パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IntelがRyzenに対抗してCPUを値下げする、という噂」記事へのコメント

  • と、Athlon 64 X2を買った時に思った。
    「DTMに最適な静穏&コンパクトPC」を謳い文句にしておきながら、CnQかけりゃタイミング狂いまくり。
    かといってCnQオフにすれば、しばらくするとファン全開なBTO PCを売った某PCショップ、てめーは絶対に許さん。

    今回も早速、BIOSがこなれてくるまでメモリ速度を制限状態で使えとかいう噂が流れているが、AMDはいつもこれ。
    AMD CPUのメモリ周りの不安定さは異常。俺もAthlon 64の時、安定させるまでどんだけ苦労させられたか……
    しかも信者は「今は大丈夫だ。問題ない。」などと平気で嘘ぶっこいてくるので全く信用ならない。

    AMDの価値は、競争原理によってIntel CPUの価格を下落させてくれることだけ。
    さっそく下げてくれてるようでなにより。

    • by Anonymous Coward

      Athlon64x2は良かったよ。トラブルなし。

      部品の相性問題とかかもしれないが、それって特殊事例じゃないのかな。

      • by Anonymous Coward on 2017年03月01日 19時44分 (#3169265)

        私もAthlon64x2自体は問題なかったけど、マザーボードで色々ありましたね。最初のM/B(もう今はM/B作ってないメーカー)は半年でダメになって(原因探るのに苦労した…メモリ周りのエラーだったと思うけど根本的にケミコンがアレだったんでしょうね)、次の別メーカーのは安定していたけど何年か経ってからSATAにトラブル(おかげでハードディスクに不良クラスタが出来てしまった)。AMD690Gが発熱し易いとの噂を聞いて(実際CPU本体以上に温度が上がっていましたw)、チップセットの放熱器を適当に拡張して解決したことがありました。(そう言えばメーカーによっては690Gにファンが付いてたけど、使用していたのはファン無でした。)

        最近Ryzen対応マザーの情報を集めているのですが、メモリのランク数については考慮した方がいいM/Bがあるかも知れません。(○srockの詳細スペックを見るとデュアルランクだとややクロックを落とさないといけないようで、今まで気にしたことが無かったので1へぇーだったのですが、どのメーカのマザーボードにせよ心配なら動作確認済みのものを使った方が良いかもね。そう言えば以前APUでデュアルランクの方が性能が良いとかいう噂を聞いたことがありましたが、今度はシングルランクの方が良いのかな。)

        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...