パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IntelがRyzenに対抗してCPUを値下げする、という噂」記事へのコメント

  • と、Athlon 64 X2を買った時に思った。
    「DTMに最適な静穏&コンパクトPC」を謳い文句にしておきながら、CnQかけりゃタイミング狂いまくり。
    かといってCnQオフにすれば、しばらくするとファン全開なBTO PCを売った某PCショップ、てめーは絶対に許さん。

    今回も早速、BIOSがこなれてくるまでメモリ速度を制限状態で使えとかいう噂が流れているが、AMDはいつもこれ。
    AMD CPUのメモリ周りの不安定さは異常。俺もAthlon 64の時、安定させるまでどんだけ苦労させられたか……
    しかも信者は「今は大丈夫だ。問題ない。」などと平気で嘘ぶっこいてくるので全く信用ならない。

    AMDの価値は、競争原理によってIntel CPUの価格を下落させてくれることだけ。
    さっそく下げてくれてるようでなにより。

    • by Anonymous Coward

      Athlon64x2は良かったよ。トラブルなし。

      部品の相性問題とかかもしれないが、それって特殊事例じゃないのかな。

      • by Anonymous Coward on 2017年03月01日 19時27分 (#3169259)

        おそらくこの話 [4gamer.net]に関係する問題で、CPU側の仕様。
        AMDも開発者向けにこのあたりの資料公開してたはずなんだけど、見つけられなかった。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          その記事から引用します。

          最近のCPU(正確にはx86互換CPU)には,クロックごとに数が増える独自のカウンタ「TSC」(Time Stamp Counter)が用意されている。

          最近のCPUですか...(記事掲載日時:2006/07/04 21:32)。
          1993年のPentium(P5)から搭載されたものなんですけどね。
          ひどい説明すぎます。

          • by Anonymous Coward

            素人に説明するには、普通の表現では?
            最近流通してるCPUには当然実装されているので表現としては間違ってないですし、そんな細かい話は我々のような人間しか気にしませんよ。

            というか、これ公開されたのこんな時期でしたっけ?
            Toledo使ってるときに悩まされてはいたのですが、CPU出てからかなり経ってますよね?

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...