パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IntelがRyzenに対抗してCPUを値下げする、という噂」記事へのコメント

  • と、Athlon 64 X2を買った時に思った。
    「DTMに最適な静穏&コンパクトPC」を謳い文句にしておきながら、CnQかけりゃタイミング狂いまくり。
    かといってCnQオフにすれば、しばらくするとファン全開なBTO PCを売った某PCショップ、てめーは絶対に許さん。

    今回も早速、BIOSがこなれてくるまでメモリ速度を制限状態で使えとかいう噂が流れているが、AMDはいつもこれ。
    AMD CPUのメモリ周りの不安定さは異常。俺もAthlon 64の時、安定させるまでどんだけ苦労させられたか……
    しかも信者は「今は大丈夫だ。問題ない。」などと平気で嘘ぶっこいてくるので全く信用ならない。

    AMDの価値は、競争原理によってIntel CPUの価格を下落させてくれることだけ。
    さっそく下げてくれてるようでなにより。

    • by Anonymous Coward

      心底同意だ。
      Slot-AのK7/K75時代のユーザーだが糞と言ったら糞に失礼な代物だったよ。
      当時このCPUに適合するチップセットはVIA KX133とAMD750、KX133マザーを使えば頻繁にハングアップ、AMD750マザーを使えばUSBやPCI上のデバイスを見失う。
      全く安定しないのでこの環境で開発なんてできなかったわ。

      ところが信者はこの糞環境を絶賛、それ以来AMDも信者も信頼していない。

      • by Anonymous Coward on 2017年03月01日 15時31分 (#3169124)

        またえらい昔の話を・・・

        あの当時、自作で安定させるのには、何をどう組み合わせても苦労しましたが、昨今は余程の不良品をつかまされない限り、組んだ直後で安定動作しますよ。
        私も苦労したのはThunderbird位までで、それ以降は不良品以外で苦しんだことはないですね。

        今もってPhenomIIが自宅で安定稼働しています。ブルドーザ以降はパフォーマンスが伸びないのでリプレースの必要性を感じませんでしたが、
        この夏は6年ぶりくらいに更新できそうです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Intelチップセットがクッソ堅いからCPUもIntelか互換にするって位だったよな。
          440BX/HXとか。

          • by Anonymous Coward

            440BXは最高だった。しかし、その頃のMBはコンデンサ問題がね...
            軒並みやられたからなぁ

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...