アカウント名:
パスワード:
車でもなんとかAssyとなっていれば交換だけでしょう。部品1 ホンタイ「適当な棒を使ってホンタイを交換する」でいいよ。
交換のためには修理解説書が必要です。米国では法規で提供が義務付けられているため、フェラーリだろうが誰であろうと整備解説書が手に入ります。(但し興味本位で買えるような値段では無かったと記憶してます)日本では代理店契約結ばないと駄目、と言うのが通ります。さらに補修部品も基本的にはだれでも手に入ります。(日本では車検証が無いと売らないような部品といった例外があるかどうかまでは不明。多分に外装はレプリカ作れちゃうから制限可能と思われる)日本で自分で直すから部品売って、とコーンズに行っても素人には売ってくれないはずです。 コーンズで部品買って直すべき車を持っていないので確認は取れてませんけど。欧州製のスーパーカーの修理にアメリカから輸入した部品を使うことがあるのはそういった事情です。
ASSY交換とはいえど、対応はそう簡単なことではありません。家電なら本体ASSY交換の方がメーカーは楽な物も多いでしょう。
たしかに「適当な棒」という工具はメーカーに問い合わせても売ってくれなかったそうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
修理とは? (スコア:0)
車でもなんとかAssyとなっていれば交換だけでしょう。
部品1 ホンタイ
「適当な棒を使ってホンタイを交換する」
でいいよ。
Re:修理とは? (スコア:0)
交換のためには修理解説書が必要です。
米国では法規で提供が義務付けられているため、フェラーリだろうが誰であろうと整備解説書が手に入ります。(但し興味本位で買えるような値段では無かったと記憶してます)
日本では代理店契約結ばないと駄目、と言うのが通ります。
さらに補修部品も基本的にはだれでも手に入ります。(日本では車検証が無いと売らないような部品といった例外があるかどうかまでは不明。多分に外装はレプリカ作れちゃうから制限可能と思われる)
日本で自分で直すから部品売って、とコーンズに行っても素人には売ってくれないはずです。
コーンズで部品買って直すべき車を持っていないので確認は取れてませんけど。
欧州製のスーパーカーの修理にアメリカから輸入した部品を使うことがあるのはそういった事情です。
ASSY交換とはいえど、対応はそう簡単なことではありません。
家電なら本体ASSY交換の方がメーカーは楽な物も多いでしょう。
Re: (スコア:0)
たしかに「適当な棒」という工具はメーカーに問い合わせても
売ってくれなかったそうです。