アカウント名:
パスワード:
SONYタイマー?(もちろん冗談ですよ)
まぁ(冗談だと分かってても)保証期間が終わったら故障するような設計や品質管理ができたらホントすごいよなと思います _(:3 」∠)_
元祖プレイステーションでは、ヘッドが乗るレールが樹脂製で使い込めば簡単に摩耗してガタがくる設計になってました。保証期間が終わったら壊れるわけではないけど、あんなのはタイマーの一種だと思うな。
末期のビデオデッキもメカに樹脂部品を採用して耐久性ががた落ちになってた。結局はコストとの兼ね合いだから仕方ないと言うか。
プレステはあの当時としては画期的な3D性能でC/P抜群だったし。その理由としてメモリーケチったりメカの耐久性を削ったりしたわけで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
懐かしい (スコア:1)
SONYタイマー?
(もちろん冗談ですよ)
Re: (スコア:1)
まぁ(冗談だと分かってても)保証期間が終わったら故障するような設計や品質管理ができたらホントすごいよなと思います _(:3 」∠)_
元祖プレイステーション (スコア:0)
元祖プレイステーションでは、ヘッドが乗るレールが樹脂製で使い込めば簡単に摩耗してガタがくる設計になってました。
保証期間が終わったら壊れるわけではないけど、あんなのはタイマーの一種だと思うな。
Re:元祖プレイステーション (スコア:0)
末期のビデオデッキもメカに樹脂部品を採用して耐久性ががた落ちになってた。
結局はコストとの兼ね合いだから仕方ないと言うか。
プレステはあの当時としては画期的な3D性能でC/P抜群だったし。
その理由としてメモリーケチったりメカの耐久性を削ったりしたわけで。