パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AMD、機械学習向けのGPUアクセラレータ「Radeon Instinct」を発表」記事へのコメント

  • 某社は「AMDの提案は捨て難かった」と言っていたけれど、既に車載仕様で第二世代になっているNVIDIAとはかなり違う印象があるな。

    • by Anonymous Coward on 2016年12月15日 16時50分 (#3130601)

      NVはもうソリューションと言えるまでサービスの範囲広がってるけど
      AMDはハード売るだけのビジネスだからな、ってこの二社の関係いつもこうだな。
      後追いとは言わんが拵えたものをプラットホームとして普及させるビジョンなんて最初から無いように見える。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年12月15日 18時08分 (#3130659)

        AMDはもともとGPGPUをサーバやパソコンに持ってくるつもりでそのために色々準備していたわけです。
        業界団体を立ち上げたりOpenCLへの支援などですな。
        結局ローエンドからミドルレンジまでにGPGPUを持ち込むというAMDの戦略が外れてハイエンドを最初に攻略するというNVIDIAの戦略があたっただけ。
        AMDはAPU向けにCPUとGPUを組み合わせて使うアプリケーションを作りやすくするためにアドレス空間に手を入れたのだがAPUの性能じゃなーっていう。
        今回のはGPGPU向け製品の何度目かのリブランドですな。半精度の強化なんかはまあ完全に後追いになってますけどね。

        親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...