アカウント名:
パスワード:
と思ってリンク先を觀たら、ものの見事にパイプ一本の外観でびっくりしたwww
たしかにこりゃ楽だわね。
# でも2割しか削減できないのかあ…
「パイプ一本」って言うから、パイプ椅子のような細いパイプをグニャグニャさせて作ったのかと思った。しかし、夏は暑そうだな。
長時間いるもんでもないし、これでいいのでしょう。逆に冬がねぇ…
# パイプぐにゃぐにゃは俺も思った。なんて幾何学的な難問を解決して たった一本のパイプで作ったんだ…ってリンク先飛んだらあまりに ド直球さに崩れた _(:3」∠)_
長時間いるもんでもないし、
時刻表見るとほぼ1時間に一本しか電車来ないみたいですよ。しかも駅近くには時間つぶせそうな場所は皆無みたいなので最悪1時間半は居座ることになりそうです。
夏は表面の鉄が焼け、冬は風が吹き抜けそうな。。。
都会基準だと兎も角、1時間に1本って結構多いほうだぞ
それこそもうすぐ廃止になる事案だけど、 夕張駅なんて1日に5本 [ekikara.jp](営業時間を7時~22時の15時間としても3時間に1本)だし首都圏内というか埼玉県内ですら、通勤通学の時間帯こそ2~3本あるけど、あとは1本なんて路線も普通にあるわけで [jreast-timetable.jp] とりあ
多い少ないの話ではないですよ?それとも、それらの駅では電車本数が少ないにもかかわらず長時間待つことがないということなのでしょうか?#ただ単に長時間待ち駅の知識をひけらかしたいだけなのかな?
環境によっては1時間って体調崩すのに十分な時間ですよね
スレッドの会話がすれ違っている気がする。
時刻表も見ずにとりあえず駅に行ってみて、来た電車に乗ることができるのは大都会。
田舎ではまず時刻表を確認してから、その列車に間に合うように駅に向かう。その場合、「駅に来てみたら、あっれー次の列車が一時間後だぴょん。なんもない駅で時間つぶさなきゃミャヒ☆彡」なんてことにはよほどの時代遅れのボケキャラか、そういう事情に詳しい地元の知り合いのいない訪問者でないとなりえない。
たしかにすれ違ってますね。単にあの駅舎(和佐駅)に長時間いるかどうかって話なのに、なぜか都会と田舎のはなしにもっていきたい人がいるんですよね。
和歌山県日高川町が田舎なのかどうかは知りませんが、近所に時間をつぶせる場所がないので必然的に駅舎で待つことになると思います。その場合、列車に間に合うように向かっても早く到着することもあれば間に合わないときもあると思いますが、その場合の待ち時間は何時間になるとお考えですか?そもそも時代遅れのボケキャラや地元の知り合いのいない訪問者だけって思ってるところも認識が甘すぎると思います。(逆に例にあげた人ならば確実にありえるってことでしょ)それ以外にだって乗り遅れたり、異様に早く来て駅舎で井戸端会議しているのはよくあちこちで見かける光景だと思いますが?(言い出したらきりがない)
# 和佐駅の時刻表が約1時間に一本だから最長で約1時間になるよね?って話なのに、条件の違う他所の電車本数の話をするのって何の意味あるの?(他所はもっと過酷だからそれぐらい我慢しろってことなのかな?)
# 和佐駅よりもう少しちゃんとした待合室のある駅だって冬の寒い時期は短い時間でも辛いです(個人的感想です)
>たしかにすれ違ってますね。
確かにすれ違ってるよね
> 単にあの駅舎(和佐駅)に長時間いるかどうかって話なのに、なぜか都会と田舎のはなしにもっていきたい人がいるんですよね。都会と田舎の話だと思ってるなら、あんたの読解力不足。和佐駅があるようなところでは「長時間電車が来ない=長時間待つ」は成り立たない。電車が来る時刻を利用者が熟知しているのが前提だからだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
またまたぁ~パイプ1本で作っただなんてご冗談をー (スコア:1)
と思ってリンク先を觀たら、ものの見事にパイプ一本の外観でびっくりしたwww
たしかにこりゃ楽だわね。
# でも2割しか削減できないのかあ…
Re: (スコア:0)
「パイプ一本」って言うから、パイプ椅子のような細いパイプをグニャグニャさせて作ったのかと思った。
しかし、夏は暑そうだな。
Re: (スコア:1)
長時間いるもんでもないし、これでいいのでしょう。
逆に冬がねぇ…
# パイプぐにゃぐにゃは俺も思った。なんて幾何学的な難問を解決して
たった一本のパイプで作ったんだ…ってリンク先飛んだらあまりに
ド直球さに崩れた _(:3」∠)_
Re: (スコア:0)
長時間いるもんでもないし、
時刻表見るとほぼ1時間に一本しか電車来ないみたいですよ。
しかも駅近くには時間つぶせそうな場所は皆無みたいなので最悪1時間半は居座ることになりそうです。
夏は表面の鉄が焼け、冬は風が吹き抜けそうな。。。
Re: (スコア:0)
都会基準だと兎も角、1時間に1本って結構多いほうだぞ
それこそもうすぐ廃止になる事案だけど、 夕張駅なんて1日に5本 [ekikara.jp](営業時間を7時~22時の15時間としても3時間に1本)だし
首都圏内というか埼玉県内ですら、通勤通学の時間帯こそ2~3本あるけど、あとは1本なんて路線も普通にあるわけで [jreast-timetable.jp]
とりあ
Re: (スコア:0)
多い少ないの話ではないですよ?
それとも、それらの駅では電車本数が少ないにもかかわらず長時間待つことがないということなのでしょうか?
#ただ単に長時間待ち駅の知識をひけらかしたいだけなのかな?
環境によっては1時間って体調崩すのに十分な時間ですよね
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
スレッドの会話がすれ違っている気がする。
時刻表も見ずにとりあえず駅に行ってみて、来た電車に乗ることができるのは大都会。
田舎ではまず時刻表を確認してから、その列車に間に合うように駅に向かう。
その場合、「駅に来てみたら、あっれー次の列車が一時間後だぴょん。なんもない駅で時間つぶさなきゃミャヒ☆彡」
なんてことにはよほどの時代遅れのボケキャラか、そういう事情に詳しい地元の知り合いのいない訪問者でないとなりえない。
Re:またまたぁ~パイプ1本で作っただなんてご冗談をー (スコア:0)
たしかにすれ違ってますね。
単にあの駅舎(和佐駅)に長時間いるかどうかって話なのに、なぜか都会と田舎のはなしにもっていきたい人がいるんですよね。
和歌山県日高川町が田舎なのかどうかは知りませんが、近所に時間をつぶせる場所がないので必然的に駅舎で待つことになると思います。
その場合、列車に間に合うように向かっても早く到着することもあれば間に合わないときもあると思いますが、その場合の待ち時間は何時間になるとお考えですか?
そもそも時代遅れのボケキャラや地元の知り合いのいない訪問者だけって思ってるところも認識が甘すぎると思います。(逆に例にあげた人ならば確実にありえるってことでしょ)
それ以外にだって乗り遅れたり、異様に早く来て駅舎で井戸端会議しているのはよくあちこちで見かける光景だと思いますが?(言い出したらきりがない)
# 和佐駅の時刻表が約1時間に一本だから最長で約1時間になるよね?って話なのに、条件の違う他所の電車本数の話をするのって何の意味あるの?(他所はもっと過酷だからそれぐらい我慢しろってことなのかな?)
# 和佐駅よりもう少しちゃんとした待合室のある駅だって冬の寒い時期は短い時間でも辛いです(個人的感想です)
Re: (スコア:0)
>たしかにすれ違ってますね。
確かにすれ違ってるよね
> 単にあの駅舎(和佐駅)に長時間いるかどうかって話なのに、なぜか都会と田舎のはなしにもっていきたい人がいるんですよね。
都会と田舎の話だと思ってるなら、あんたの読解力不足。
和佐駅があるようなところでは「長時間電車が来ない=長時間待つ」は成り立たない。
電車が来る時刻を利用者が熟知しているのが前提だからだ。