アカウント名:
パスワード:
日本だって、たぶん探せばPC-8001やPC-9801が......#まあ、さすがに、普通は、FC-9821とかになってるか
所さんのそこんトコロで紹介されてたんですが、航空業界ではシステムを変える事が出来ないので(変えることによるリスクを回避する為)当時開発した環境を維持する為に、PC-9801が現役だそうです。
そんなこといってたら銀行と同じ目に会うぞー(脅し文句
# 金が無いだけ、なんだよ
これを彷彿とさせる
PC-98シリーズは中古市場で人気を継続中 [srad.jp]
先日、PC-386をようやく処分しました。売ればよかったのかな?
「動いているものをいじるな」というのはエンジニアには鉄則だ。
「更新のチャンスと予算は逃すな」とセットで覚えよう。
いくらなんでも「航空業界では」って一括りにするのは乱暴すぎ。
ごく一部で現役でPC-9801が稼働している、ってのが事実だし、それは「航空業界」に限らない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
日本だって (スコア:0)
日本だって、たぶん探せばPC-8001やPC-9801が......
#まあ、さすがに、普通は、FC-9821とかになってるか
Re:日本だって (スコア:0)
所さんのそこんトコロで紹介されてたんですが、航空業界ではシステムを変える事が出来ないので(変えることによるリスクを回避する為)当時開発した環境を維持する為に、PC-9801が現役だそうです。
Re:日本だって (スコア:1)
そんなこといってたら銀行と同じ目に会うぞー(脅し文句
# 金が無いだけ、なんだよ
Re: (スコア:0)
これを彷彿とさせる
PC-98シリーズは中古市場で人気を継続中 [srad.jp]
Re: (スコア:0)
先日、PC-386をようやく処分しました。
売ればよかったのかな?
Re: (スコア:0)
「動いているものをいじるな」というのはエンジニアには鉄則だ。
Re: (スコア:0)
「更新のチャンスと予算は逃すな」とセットで覚えよう。
Re: (スコア:0)
いくらなんでも「航空業界では」って一括りにするのは乱暴すぎ。
ごく一部で現役でPC-9801が稼働している、ってのが事実だし、それは「航空業界」に限らない。