パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AMD、第7世代モバイルAPUを発表。2014年モデル比で最大56%の性能向上」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Intel が Itanium と NetBurst に突っ込んじゃった敵失に助けられたとはいえ K8 のころの AMD は輝いていましたね。

    K10 も最初期は (K8 と何が違うの?は置いといて) それなりでしたが Core 2 が出てきて形勢逆転、
    そこに来て Bulldozer に突っ込んじゃうわ Intel は Core-i 出してくるわで
    最早当て馬にすらならん惨状がもうずーっと続いてますけど、撤退するまでコレ続けるんでしょうかね?
    いい加減 Bulldozer の系譜は諦めてちゃんと仕切り直してほしいものですが。

    # そのために設計世代そのまま改良で世代交代してちからをためているっていうのなら歓迎なんですが……

    • amdの根本的問題はintelに比べてデコーダ・スケジューラが貧弱で分岐予測の精度やアウトオブオーダーの性能が悪いからなので。
      Bulldozerうんぬん関係がない。FPU共有やら、2コア1モジュールやらも、デコーダがintelとためをはるレベルだったら問題にならない。
      デコーダが弱いんだから。Bulldozerより最大命令実行数が多いK8 K10系なら今より悲惨な事になっている。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...