パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Skylake搭載モデルでのWindows 7/8.1サポート状況をPCメーカーが公開」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Windows10 sp1相当の10586でもまだまだ不具合絶えませんが
    2017年7月17日なら一年半くらい先ですので
    まともなフィックス出て安定しているんではないかと

    # 3台中1台にあらゆるフォルダ名変更不可のバグと遭遇:内部名と表示名不一致で見つからないらしい

    • by Anonymous Coward

      普通にWindows 10を使うつもりなら、SP1以降で品質が上がって固定されるという今までと同じ考えは捨てたほうがいいと思います。
      なぜなら、LTSB以外のWindows 10はローリング・リリースになっていますから。
      つまり新機能がどんどん入っていて、年数回とされている大型アップデートでどのくらい変更が入るのかも判りません。

      「まともなフィックス」とやらが出たとしても、その効力がいつのバージョンまで有効か、当のMSにさえわからないでしょう。
      従来よりリリース速度が上がっている以上、新しいバージョンに不具合が含まれる確率は上がっていると見るのが普通です。
      使

      • by Anonymous Coward

        もう、五年サイクルなんてノンビリしたもんじゃ一般向けにやらんって事なんですよね。

        業務系で固定したきゃあそっち系(LTSB)買えと。 LTSBはRHELっぽいなあと感じる。

        • by Anonymous Coward

          > 業務系で固定したきゃあそっち系(LTSB)買えと。

          アプリケーションを売りたい側にとっても
          (サードパーティに拘ってて申し訳ない)、
          推奨環境にそっち系(LTSB)を指定するって手は一応あるわけか。
          でも見込み客の母数はやっぱり減るかな。

          • by Anonymous Coward on 2016年01月25日 13時22分 (#2954401)

            Windows(PC)の相手がスマホ/タブになったからねえ。

            でも、自由度やたらと低いハードと同じ機能変更競争しなくていいと思うが、コンシューマー絡むとね。。

            サードの視点だと、
            たぶん開発環境はVS基準、実装はガイドライン前提、言語の設計思想に合わせて言語と実装組み合わせ。

            VS2015だとコード解析(メンテナンス性とか)やら自動テストやら多言語利用の敷居低いもん。

            目的に応じて言語変えるのに抵抗示すトコが多いのは知ってるけど、使い分けた方が記述量や実装難易度桁違いだし。

            C++C#Java同時に使えたのはNEC位だったが、あそこは要求に向いた奴使ってなるべく短くシンプルに、ただし依存関係は明示だったなあ。
            一番楽だった。

            親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...