アカウント名:
パスワード:
運用のコスト考えるとSSD選択することが増えたので、単価が狭まってくるとSSDの方が一気にとってかわるかもしれない
自動車装着のカーナビは数年前まではHDDナビが全盛でしたが、ほぼフラッシュメモリを使ったメモリーナビに駆逐されてしまいました。現在はパイオニアのマイナーチェンジ継続生産モデルが残るのみです。
さほど大容量を要求しない(大きいものでも100GB程度)反面、熱や振動等、環境の要求は厳しく高耐久の専用品が必要な上、占有面積も大きい。フラッシュメモリの価格が下がった現在、デメリットばかりが目立つ形です。
駆動部がある時点で車載用途としてダメですね。
外付けHDDが売り出された当初は、稼働中に他人に持ち上げられて悲鳴を出しそうになったな。今はそんなことはなくなった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
単価だけならそうかも (スコア:2)
運用のコスト考えるとSSD選択することが増えたので、単価が狭まってくるとSSDの方が一気にとってかわるかもしれない
分野によっては (スコア:0)
自動車装着のカーナビは数年前まではHDDナビが全盛でしたが、ほぼフラッシュメモリを使ったメモリーナビに駆逐されてしまいました。
現在はパイオニアのマイナーチェンジ継続生産モデルが残るのみです。
さほど大容量を要求しない(大きいものでも100GB程度)反面、熱や振動等、環境の要求は厳しく
高耐久の専用品が必要な上、占有面積も大きい。
フラッシュメモリの価格が下がった現在、デメリットばかりが目立つ形です。
Re:分野によっては (スコア:0)
駆動部がある時点で車載用途としてダメですね。
Re:分野によっては (スコア:1)
外付けHDDが売り出された当初は、稼働中に他人に持ち上げられて悲鳴を出しそうになったな。
今はそんなことはなくなった。