アカウント名:
パスワード:
車にスマートメーターを載せる感じだろうか。使用量の把握が受電側からの通信頼りでは、受電装置の不正改造があったときに、建築物の場合より露呈しにくそう。
現行の電気自動車はフル充電(86メガJ)でも、家庭用電源時価で470円くらいなので、走行中のを満タンで300円前後分くらいじゃないですかね。そうなると、100回盗まれて3万円なんで、必然的に犯行回数がすごく多くなって、何らかの対策が建てられるんじゃないかと。
機器IDがホワイトリスト(クレカ紐付き)にないと売らない。機器IDを盗まれたら盗まれた人が悪い。問答無用で引き落とし。
って感じになるんじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
電気使用料はどうする (スコア:2)
車にスマートメーターを載せる感じだろうか。
使用量の把握が受電側からの通信頼りでは、受電装置の不正改造があったときに、建築物の場合より露呈しにくそう。
Re:電気使用料はどうする (スコア:0)
現行の電気自動車はフル充電(86メガJ)でも、家庭用電源時価で470円くらいなので、走行中のを満タンで300円前後分くらいじゃないですかね。そうなると、100回盗まれて3万円なんで、必然的に犯行回数がすごく多くなって、何らかの対策が建てられるんじゃないかと。
機器IDがホワイトリスト(クレカ紐付き)にないと売らない。
機器IDを盗まれたら盗まれた人が悪い。問答無用で引き落とし。
って感じになるんじゃないでしょうか。