アカウント名:
パスワード:
車にスマートメーターを載せる感じだろうか。使用量の把握が受電側からの通信頼りでは、受電装置の不正改造があったときに、建築物の場合より露呈しにくそう。
SUICAの不正改造ってどれくらいあるんでしょうなあ
suicaよりETCじゃない?比べるとしたら。
ETCの不正利用は、結構な件数があるみたいですね。#ブラックリストのレコード件数に、結構驚いた。
それでも運用し続けてるから許容範囲っちゃ許容範囲なんでしょうね。
海外だと分かりませんけど、国内だと・EV充電スタンドみたく、普及までは無料サービス・普及したら車種形式で固定料金としてETCみたく回収?・一般的になれば装置は封印/車検時検定とか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
電気使用料はどうする (スコア:2)
車にスマートメーターを載せる感じだろうか。
使用量の把握が受電側からの通信頼りでは、受電装置の不正改造があったときに、建築物の場合より露呈しにくそう。
Re: (スコア:0)
SUICAの不正改造ってどれくらいあるんでしょうなあ
Re: (スコア:0)
suicaよりETCじゃない?比べるとしたら。
Re:電気使用料はどうする (スコア:0)
ETCの不正利用は、結構な件数があるみたいですね。
#ブラックリストのレコード件数に、結構驚いた。
Re: (スコア:0)
それでも運用し続けてるから許容範囲っちゃ許容範囲なんでしょうね。
海外だと分かりませんけど、国内だと
・EV充電スタンドみたく、普及までは無料サービス
・普及したら車種形式で固定料金としてETCみたく回収?
・一般的になれば装置は封印/車検時検定とか?