アカウント名:
パスワード:
エンタープライズ用途の製品でもオープンソースのものでも今はフライトコントローラーは本当に飛ぶための制御を行うだけのものですし、ビデオカメラの信号も評価してないからまだまだ安心です。
電源入れたらGPSで予め指定されたWaypoint廻って数百グラム以上のペイロード持っててビデオカメラの映像から顔認識してジンバルを意図した方向で固定させスイッチを入れたりする制御ができるマルチコプターが作られるまでは安心できます。遅くても3年後にはダメかもしれないけど今はまだ安心です。
全自動の場合、気がついたら動いてた、意図してやったんじゃないって言われたらどうするかっていう問題がありますね。所有者・管理者としての責任を問うというなら、無人機の所有・使用を免許制にすべきでしょうね。そもそも、製造にも規制をかける必要もありそうですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
今はまだ安心です (スコア:1)
エンタープライズ用途の製品でもオープンソースのものでも今はフライトコントローラーは本当に飛ぶための制御を行うだけのものですし、ビデオカメラの信号も評価してないからまだまだ安心です。
電源入れたらGPSで予め指定されたWaypoint廻って数百グラム以上のペイロード持っててビデオカメラの映像から顔認識してジンバルを意図した方向で固定させスイッチを入れたりする制御ができるマルチコプターが作られるまでは安心できます。遅くても3年後にはダメかもしれないけど今はまだ安心です。
Re:今はまだ安心です (スコア:0)
全自動の場合、気がついたら動いてた、意図してやったんじゃないって言われたらどうするか
っていう問題がありますね。
所有者・管理者としての責任を問うというなら、無人機の所有・使用を免許制にすべきでしょうね。
そもそも、製造にも規制をかける必要もありそうですが。