パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

拳銃を発砲するドローン」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    エンタープライズ用途の製品でもオープンソースのものでも今はフライトコントローラーは本当に飛ぶための制御を行うだけのものですし、ビデオカメラの信号も評価してないからまだまだ安心です。

    電源入れたらGPSで予め指定されたWaypoint廻って数百グラム以上のペイロード持っててビデオカメラの映像から顔認識してジンバルを意図した方向で固定させスイッチを入れたりする制御ができるマルチコプターが作られるまでは安心できます。遅くても3年後にはダメかもしれないけど今はまだ安心です。

    • by Anonymous Coward on 2015年07月28日 10時13分 (#2854292)

      全自動の場合、気がついたら動いてた、意図してやったんじゃないって言われたらどうするか
      っていう問題がありますね。
      所有者・管理者としての責任を問うというなら、無人機の所有・使用を免許制にすべきでしょうね。
      そもそも、製造にも規制をかける必要もありそうですが。

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...