パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「固定価格買い取り制度」を使って調達した電力は「グリーン電力」をうたえない」記事へのコメント

  • タレコミにも、文書にも、どこにもソースがない。
    こういうのは普通に非採用にするべきだろうし、編集者がどうしても採用したいなら、自分でソースを補えよ。

    そして、もし編集者がまともに仕事していれば、偏った意見誘導をしているがために、新聞社など信頼できるソースにリンクが張れなかったと言う事を見破れたはず。

    この話題は、8日の経産省の発表をうけてのものだ。
    毎日新聞の記事では
    再生可能エネルギー:販売、「太陽光」の表示OK 固定買い取り制、利用業者に [mainichi.jp]と伝えており、全くニュアンスが違う。

    経済産業省は8日、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)で電力を調達した事業者が、電源が太陽光や地熱だと表示して販売することを認める方針を明らかにした。

    となっている。

    • by Anonymous Coward

      http://hardware.srad.jp/submission/61264/ [hardware.srad.jp] http://www.nikkei.com/article/DGXKZO89056370Y5A700C1X93000/?n_cid=DSTPCS003 [nikkei.com]
      なぜあなたはタレこまなかったの?
      あなたがタレこまなければ、あなたの意見に誘導しようがありませんよ。
      後から文句いってもしょうがない。
      まあ、編集者があなたの意見を採用するとは限りませんけど。

      • by Anonymous Coward on 2015年07月16日 11時04分 (#2848320)

        不採用にしろよこの手のフレームの素や荒しは、って言ってるのに
        それに対してなぜたれこまなかったと言われても困る。

        あえて答えるなら、ニュースにするような価値がないからたれ込まなかったんだが

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          不採用にしろよこの手のフレームの素や荒しは

          採用前に言えば?もちろんあなたの意見が通るとは限りませんが。

          あえて答えるなら、ニュースにするような価値がないからたれ込まなかったんだが

          そう思わない人もいるという事で。
          いや、あなたはあなたで自分の意見に誘導しようとしてたので、それなら最初から誘導記事書けば?って思ったんだけどね。

          タレコミにも、文書にも、どこにもソースがない

          • by Anonymous Coward

            まあ、記事に文句を言う前にスラドのFAQぐらい読めよってことだわな。

            スラドの記事はどうやってウラを取っているのか?
            取ってません! あなたが取ってください:)信憑性については編集者が可能な範囲でおおまかにウラ取りしますし、とてつもない話のときは慎重に証拠を探すときもありますが、基本的には、タレコむ人と読む人の責任ということに行き着くと考えています。だからこそ我々はコメントが大事だと考えます。コメントには、記事への反論や支持の意見がいろいろあります。

            「だからこそ我々はコメントが大事だと考えます。」を10回ぐらい声に出して読んでおけってこった。

            • by Anonymous Coward

              ストーリーの部分だけ別のサイトにニュースとして提供されている [excite.co.jp]今、
              その大昔から更新されていないFAQに一体どんな意味を見いだせというのか。

              ましてや指摘事項に対して真っ正面から反論するわけでもなく、相手の問題行動を防止するためには、まずは自分で問題行動を起こせば良いと言うような幼稚な理論に対して、それが何かの反論になるとでも思うのか?

              • by Anonymous Coward

                あえて答えるなら、真っ正面から反論するような価値がないからしなかったんだが

                ところで問題行動ってなに?なんかあった?

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...