パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

太陽光発電が普及しつつあるハワイで発生している電力問題」記事へのコメント

  • 技術的な問題があるなら技術的に問題を解決すればよい ハイそれまでよ
    太陽光発電は自然とそういうインセンティブが働く状態になってるんだからその普及を押しとどめることは出来ない
    ヤンキーなんだからこういう商売のチャンスを逃さない連中ははいて捨てるほどいっぱいいるでしょ

    • Re: (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward

      >技術的な問題があるなら技術的に問題を解決すればよい ハイそれまでよ

      お前は何を言ってるんだ……
      経済的理由で解決できない問題など掃いて捨てるほどあるだろうに。

      #ブラック企業の経営者を見てる気分だ。

      #なに?この設計だと実装できない?プログラムなんて初心者にも出来る。
      #できないのはお前の努力が足りないせいだ。俺は悪くない。

      • by Anonymous Coward

        > 経済的理由で解決できない問題など掃いて捨てるほどあるだろうに。

        いや、それをいうなら経済的理由ではなく、経営的理由だろ。

        LPGがぐーんと伸びたら、石油業界・産油国がこぞって原油価格を暴落させてまでLPGを潰したでしょ。
        再生エネルギーに対しても似たようなもので、原子力ムラや原油メジャーからはネガキャンによる抵抗運動が。

        でも、石油会社には、再生エネルギーも保険的に展開しているところもあるよ。

        経済的理由なんか、技術的解決でどうにかなるもんだよ。

        • by Anonymous Coward

          > LPGがぐーんと伸びたら、石油業界・産油国がこぞって原油価格を暴落させてまでLPGを潰したでしょ。

          LPG?そりゃいつ頃の話かな?LPGは原油の生産時や精製時の副生成物みたいなもんなんで(今はLNGから分離生産される事もあるが)、原油価格を暴落させても潰すのは難しいと思うが。

          # もしかして、LNG、それもシェールガスの話をしているのかな?
          # ならば、LPGとLNGは違うもんだってのを認識した方が良いよ

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...