パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

太陽光発電が普及しつつあるハワイで発生している電力問題」記事へのコメント

  • 技術的な問題があるなら技術的に問題を解決すればよい ハイそれまでよ
    太陽光発電は自然とそういうインセンティブが働く状態になってるんだからその普及を押しとどめることは出来ない
    ヤンキーなんだからこういう商売のチャンスを逃さない連中ははいて捨てるほどいっぱいいるでしょ

    • Re: (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward

      >技術的な問題があるなら技術的に問題を解決すればよい ハイそれまでよ

      お前は何を言ってるんだ……
      経済的理由で解決できない問題など掃いて捨てるほどあるだろうに。

      #ブラック企業の経営者を見てる気分だ。

      #なに?この設計だと実装できない?プログラムなんて初心者にも出来る。
      #できないのはお前の努力が足りないせいだ。俺は悪くない。

      • by Anonymous Coward

        太陽光発電が抱える問題はブラックな問題
        ○○発電が抱える問題はきれいな問題

        # ○○には好きな言葉を入れてください。

        • by Anonymous Coward

          原子力発電が抱える問題はブラックな問題
          再生可能エネルギーが抱える問題はきれいな問題

          • by Anonymous Coward

            技術的問題なら技術的に解決できる可能性があるけど(さすがに「ハイそれまでよ」と言うほど簡単とは思わないが)、
            事故のリスクや核のゴミや被曝労働を誰が引き受けるのか、といった問題は政治的問題だから、解決は難しいよね。
            独裁的にやれば解決できるかもしれないけど、日本は独裁国家になってほしくないし。

            • by Anonymous Coward on 2015年04月22日 22時53分 (#2802330)

              再生可能エネの電力不安定化のリスクも同じことですよ。
              自動車事故と同じで既知だから軽んじてる連中が多いけど、実際はこっちも相当にやばい。

              今日のニュースで地熱をピックアップしてたけど、地熱と潮汐くらいじゃねぇかなぁリスク抑えめでまともに使える自然エネって。
              そいつらで全部賄うのは到底無理なんで、風力で騒音撒き散らして鳥殺しながら延々と風車のメンテしたり、太陽光で大量の平地を使い潰しつつ電池で不安定化を必死に緩和したり、輸入一辺倒の火力でどこぞが戦争はじめた時に莫大なリスクを抱え込むのを許容したりしなきゃならん。

              原発が必要とされるのもまた解決の難しい問題に対する一つの解答なわけですよ。ある種の国防でも有る。
              ぶっちゃけた話言えば大深度に埋めれば漏れたところでどうでもいいし、発病率上がるレベルの被曝労働は確認されてないし。
              # 事故のリスクはまずいけどね。しかもどんどん老朽化する原発で実績作らないと、安全強化した新型作るのも出来ないという始末。
              # そういえばオスプレイに向かって凧揚げする馬鹿も居ることだし、事故リスク上げるために反原発してる連中も居るんじゃねぇかな。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                オスプレイに向かって凧揚げする馬鹿

                その馬鹿共は、辺野古沖埋め立てには茶々を入れるくせに、
                那覇空港第2滑走路建設に伴う珊瑚礁破壊は放置、
                桁違いに巨大な環境破壊である、中共の南沙諸島掘削・埋め立て(タレコミは諦めた)には、一切デモ・反対運動を行わない。

                # オスプレイ反対運動、辺野古沖埋め立て反対運動の意図(糸)が透けて見える。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...