パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

VESA、CESでUSB Type-CからのDisplayPort出力をデモ」記事へのコメント

  • になると3.0出る前から思ってましたが、ようやく現実になりそうですね。

    逆にUSBで間に合わないものって何が残るんでしょうか?

    • by Anonymous Coward on 2015年01月14日 12時33分 (#2743186)

      2.0 と 3.0 と 3.1 が混在するだけ。
      Apple 並に 3.0 - TypeA だけ実装するくらい腹をくくったとしても、ハブから先の混在問題は残るし
      電源ケーブルと間違えて大電力消費デバイスが増えたから、燃えないように Hub が重くなる、またはせいぜい4ポートくらいしか出てこないとか

      「ハッピー」って書いているけど、たぶん真面目に使ってないだろ?または実はデスクトップで使っていて、 USB はキーボード/マウスくらいしか使ってないだろ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2015年01月14日 13時50分 (#2743232)

        あなたは元ACを貶す前に、真面目に本文を読むべきでしたね。それと文章の推敲も。

        混在問題というのが一体何を指しているのかがよくわかりませんが、DisplayPortとUSB3.0の混在なら本文とPC Watchに書いてある通りですし、3.0 Type Aならそもそも今回のType Cとは別モノなので問題もなにもありませんよね。

        電源ケーブルのくだりはもはや日本語として成立していないレベルですが、ポート数に関して言うならば出始めの頃は選択肢が少ないのは当然です。その上Hubのポート数が増えすぎても、トータルで使える電力供給量や帯域は限られているので、個人的には4ポート程度でいいと思います。それ以上を望むなら、本体側の端子を増やすほうが賢明でしょう。

        # 重くなる、の部分はよくわかりませんね。ACアダプタ的なものを指しているのだとしても、それは接続するデバイスによりけりでしょうし、そもそも周辺機器でTypeC以上の電力を要求するデバイスが思い当たらない。

        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...