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VESA、CESでUSB Type-CからのDisplayPort出力をデモ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年01月13日 23時29分 (#2743025)

    になると3.0出る前から思ってましたが、ようやく現実になりそうですね。

    逆にUSBで間に合わないものって何が残るんでしょうか?

    • Re: (スコア:0, 荒らし)

      by Anonymous Coward

      2.0 と 3.0 と 3.1 が混在するだけ。
      Apple 並に 3.0 - TypeA だけ実装するくらい腹をくくったとしても、ハブから先の混在問題は残るし
      電源ケーブルと間違えて大電力消費デバイスが増えたから、燃えないように Hub が重くなる、またはせいぜい4ポートくらいしか出てこないとか

      「ハッピー」って書いているけど、たぶん真面目に使ってないだろ?または実はデスクトップで使っていて、 USB はキーボード/マウスくらいしか使ってないだろ?

      • by Anonymous Coward on 2015年01月14日 13時50分 (#2743232)

        あなたは元ACを貶す前に、真面目に本文を読むべきでしたね。それと文章の推敲も。

        混在問題というのが一体何を指しているのかがよくわかりませんが、DisplayPortとUSB3.0の混在なら本文とPC Watchに書いてある通りですし、3.0 Type Aならそもそも今回のType Cとは別モノなので問題もなにもありませんよね。

        電源ケーブルのくだりはもはや日本語として成立していないレベルですが、ポート数に関して言うならば出始めの頃は選択肢が少ないのは当然です。その上Hubのポート数が増えすぎても、トータルで使える電力供給量や帯域は限られているので、個人的には4ポート程度でいいと思います。それ以上を望むなら、本体側の端子を増やすほうが賢明でしょう。

        # 重くなる、の部分はよくわかりませんね。ACアダプタ的なものを指しているのだとしても、それは接続するデバイスによりけりでしょうし、そもそも周辺機器でTypeC以上の電力を要求するデバイスが思い当たらない。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      こういうのって昔からあるけど本体に負担かかる割に画像はカクカクであまり使い物にならないのよね

      • by Anonymous Coward on 2015年01月14日 23時50分 (#2743619)

        Thunderboltと同じく、USB3.0の物理層にDisplayPort信号通すだけなので
        性能的には影響ないです。ってのは既に書かれている通り。

        余談として書きたいのは、最近のUSBディスプレイアダプタについて。
        最近のDisplayLinkのUSBアダプタの場合、本体のビデオカードの
        パススルーデバイスとして動くので、動画も3Dも本体のビデオカード
        性能通りに動きますよ。

        カクカクだったのは、大昔のUSBネイティブなビデオチップの時代ですね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        USBの信号線にDP信号をそのまま流すから性能変わらんよ

    • by Anonymous Coward

      ステレオミニは当分なくならない
      RJ45はビジネス用途で必須
      アナログRGBも残るかな?

    • by Anonymous Coward

      間に合わないわけじゃ無いんだが、Nキーロールオーバーなんかの最大同時入力制限を緩めて欲しい。

      • by Anonymous Coward

        USBの制約ではなくMicrosoftのクラスドライバの制約の方が問題のような。
        14キー分送られてきても10キーまでしか認識しなかったそうで。

        http://wikiwiki.jp/fpag/?DRKBCN [wikiwiki.jp]

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

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