パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Xbox One、ついに日本でも発売」記事へのコメント

  • 最近の洋ゲーはマルチプラットフォーム展開が基本(DirectXを使用して開発)ですから、代表的なゲームはわざわざ Xbox One を買わなくても Windows パソコンでプレイできます。

    日本においては、洋ゲーをやるのはヘビーゲーマーが多いので、専用機よりも高画質・高FPSの環境で快適にプレイできるゲーミングPCでのプレイが選ばれます。

    従って、行列ができないのは必然と言えます。

    • うちだと、別の理由ですわ。
      「ゲームやりたいから数万のゲーム機が欲しい」
      ってのは、家庭内の予算稟議を通りません。

      が、PCでできるネトゲで、PCを強化してできるなら
      稟議を通す方法があります。

      ・妻にそのゲームをプレゼンし、妻もプレイしたくなるようにする。PCはそれそれあるので同時プレイか可能。
      ・PCの強化はゲームだけでなく、通常の利用でも快適さ→時間短縮になる点を強プッシュ。

      これで、うまくいけば稟議が通ります。

      ゲーム専用器と違い、門前払いにはならないんですわ。

      ちなみに、妻のPCの方が高性能になります。ええ、なぜか。

      • by Anonymous Coward

        素人に近い人間ほど高性能な(=使いこなしに工夫のいらない)PCが必要なのは当然でしょう。

        • いやいや、ここは
          「発言権のより強大な側に多くのリソースが配分されるのは交渉の結果として自然な帰結である」
          と一般化できる。

          親コメント
          • 「なぜか」と言ったが、あれは嘘だ。

            ある意味、shibuyaさんの仰るとおりです。

            私の方は好きでプレイするので、多少画質など落ちしても気にしません。プレイできるのが重要だからです。

            しかし、妻は違うわけです。
            妻が実際にプレイした時、それなりに快適な体験をしてもらわないと、
            次回の稟議説得の時に私が不利になります。

            このため、妻のPCの方を優先してパワーアップすることになり、
            結果として妻のPCの方が高性能になるわけです。

            あと、妻はPhotoshopやイラストレーターを使うので
            説得の材料にできていたりします。

            親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...