アカウント名:
パスワード:
メーカーは義手とそれをコントロールするiOS用アプリ [touchbionics.com]を提供しているだけだ。義手をiPodとセットで販売しているわけではない。
アプリ自体はAppleのApp storeからフリーでダウンロードできる [apple.com]だとすれば、自分が今使っているiPhoneなりiPodなりのデバイスにユーザーがインストールして使えるよう、ユーザーサイドで出来る簡単なペアリングの方法があると言うことだろう。
実際、アプリのマニュアル [touchbionics.com]を読むと、手持ちのiOSデバイスにインストールして義手とペアリングする方法が書いてある。そして、義手を特定のiOSデバイスにロックして、以降他のデバイスとのペアリングは不可能にする方法なんてのは書いてない。
本人が全くの機械オンチでそういうことがわからないとしても、製造元に持ち込んで、他のiPodとペアリングの再設定をしてもらえばいいだけ。75,000ドルのデバイスにカスタマーサポートが無いなんて話は無いだろう。メーカーウェブサイトにはちゃんとサポートのページ [touchbionics.com]がある。
つまりこの話は、ユーザーの全くの勘違いであるか、大嘘(犯人にプレッシャーを与えるため?)だと思われる。あるいはこのユーザーが「すーぱーはっかー」で、他人には推し量ることの出来ないある深遠な理由で、彼の義手を自身でハックして特定のiPodに永遠にロックし、他への再ペアリング不可能に仕上げてしまったと言う可能性は・・・・・・まあ、ゼロではない。
常識的に考えてもありえないよねこんなのを真に受けて煽り記事にしちゃうバカサイトもどうかと思うこの手のアフィサイトってそんなに儲かるんかね
残念ながら炎上マーケティングが常識な時代なんだよね。
うん、あとで変更の可能性がある数値をハードコードするくらいありえない。
#デモ用のソフトで受注が取れたら完全に書き直すから、100で決め打ちでも超えないって言ったじゃないですか…
従軍時に草薙少佐から手ほどきを受けて、表立って言えないようなパーツを使いまくっているんですよ。盗まれたiPodの中の情報はすでに遠隔消去ずみだけど、残った義手は文鎮になったとしか言いようがない。
まあそうですよね。だいたいこの記事の内容が事実ならiPodが盗まれたのではなく壊れてしまった場合どうするんだって話になるだけでしょう。どう考えても義手より先にiPodが壊れる可能性のほうがはるかに高いでしょうし。まさかこのユーザーはiPodが壊れる度に75000ドル払って義手ごと作りなおしてもらうつもりだったんでしょうかね。
ヒューズがあって一旦ペアしたら変えられないようになってるのかもしれないですね。寝てる間にペアリングされ直していたずらとかされても困りますし
新しいのが必要と言ったのは被害者本人のようですから、他の選択肢があると思わず確実に復活できる「新しいのを買う」方法を記者に語っただけの気がします。話が製造元に届けば確実に買い直さずに復活させるべく連絡がいくでしょう。
ペアしたら変えられないように出来るとして、それは解除スイッチがメーカー用にも用意されてないとは思えませんので、どっかに誤解があるのでしょう。
ペアリング変更不可のスイッチが必要とも思えません。だってペアリングには義手のスイッチとiPodのコマンドを同時に入れる必要がある。寝てる間など、それを操作できる状況で「イタズラ」するとしたら、ペアリング以上のことがいくらでも出来る。
>だってペアリングには義手のスイッチとiPodのコマンドを同時に入れる必要がある。
普通のbluetoothの感覚だとそうなんだけど、同じなのかな?拙い英語力でマニュアルの iPod quick start guide を見てみたけど、アプリ起動→サインイン→義肢のシリアルナンバーが表示されるのでタップ→接続完了のような流れに見える。
本家/.に、最近この会社のセミナーに行ったぜっていう人のコメントがある。 http://beta.slashdot.org/comments.pl?sid=5584011&cid=47755705 [slashdot.org] 少なくとも「新しいデバイス」ではシリアル番号登録だけで制御できるように
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
んなあほなことがあるかい (スコア:5, 参考になる)
メーカーは義手とそれをコントロールするiOS用アプリ [touchbionics.com]を提供しているだけだ。
義手をiPodとセットで販売しているわけではない。
アプリ自体はAppleのApp storeからフリーでダウンロードできる [apple.com]
だとすれば、自分が今使っているiPhoneなりiPodなりのデバイスにユーザーがインストールして使えるよう、
ユーザーサイドで出来る簡単なペアリングの方法があると言うことだろう。
実際、アプリのマニュアル [touchbionics.com]を読むと、
手持ちのiOSデバイスにインストールして義手とペアリングする方法が書いてある。
そして、義手を特定のiOSデバイスにロックして、以降他のデバイスとのペアリングは不可能にする方法なんてのは書いてない。
本人が全くの機械オンチでそういうことがわからないとしても、製造元に持ち込んで、他のiPodとペアリングの再設定をしてもらえばいいだけ。
75,000ドルのデバイスにカスタマーサポートが無いなんて話は無いだろう。
メーカーウェブサイトにはちゃんとサポートのページ [touchbionics.com]がある。
つまりこの話は、ユーザーの全くの勘違いであるか、大嘘(犯人にプレッシャーを与えるため?)だと思われる。
あるいはこのユーザーが「すーぱーはっかー」で、他人には推し量ることの出来ないある深遠な理由で、彼の義手を自身でハックして
特定のiPodに永遠にロックし、他への再ペアリング不可能に仕上げてしまったと言う可能性は・・・・・・まあ、ゼロではない。
Re:んなあほなことがあるかい (スコア:1)
常識的に考えてもありえないよね
こんなのを真に受けて煽り記事にしちゃうバカサイトもどうかと思う
この手のアフィサイトってそんなに儲かるんかね
Re: (スコア:0)
残念ながら炎上マーケティングが常識な時代なんだよね。
Re: (スコア:0)
うん、あとで変更の可能性がある数値をハードコードするくらいありえない。
#デモ用のソフトで受注が取れたら完全に書き直すから、100で決め打ちでも超えないって言ったじゃないですか…
Re: (スコア:0)
従軍時に草薙少佐から手ほどきを受けて、表立って言えないようなパーツを使いまくっているんですよ。
盗まれたiPodの中の情報はすでに遠隔消去ずみだけど、残った義手は文鎮になったとしか言いようがない。
Re: (スコア:0)
まあそうですよね。
だいたいこの記事の内容が事実ならiPodが盗まれたのではなく壊れてしまった場合どうするんだって話になるだけでしょう。
どう考えても義手より先にiPodが壊れる可能性のほうがはるかに高いでしょうし。
まさかこのユーザーはiPodが壊れる度に75000ドル払って義手ごと作りなおしてもらうつもりだったんでしょうかね。
Re: (スコア:0)
ヒューズがあって一旦ペアしたら変えられないようになってるのかもしれないですね。
寝てる間にペアリングされ直していたずらとかされても困りますし
新しいのが必要と言ったのは被害者本人のようですから、他の選択肢があると思わず
確実に復活できる「新しいのを買う」方法を記者に語っただけの気がします。
話が製造元に届けば確実に買い直さずに復活させるべく連絡がいくでしょう。
Re: (スコア:0)
ペアしたら変えられないように出来るとして、
それは解除スイッチがメーカー用にも用意されてないとは思えませんので、どっかに誤解があるのでしょう。
ペアリング変更不可のスイッチが必要とも思えません。
だってペアリングには義手のスイッチとiPodのコマンドを同時に入れる必要がある。
寝てる間など、それを操作できる状況で「イタズラ」するとしたら、ペアリング以上のことがいくらでも出来る。
Re: (スコア:0)
>だってペアリングには義手のスイッチとiPodのコマンドを同時に入れる必要がある。
普通のbluetoothの感覚だとそうなんだけど、同じなのかな?
拙い英語力でマニュアルの iPod quick start guide を見てみたけど、
アプリ起動→サインイン→義肢のシリアルナンバーが表示されるのでタップ→接続完了
のような流れに見える。
本家/.に、最近この会社のセミナーに行ったぜっていう人のコメントがある。
http://beta.slashdot.org/comments.pl?sid=5584011&cid=47755705 [slashdot.org]
少なくとも「新しいデバイス」ではシリアル番号登録だけで制御できるように