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Adaptive-Syncを利用することで、ゲームではラグや遅延、テアリング(tearing)のない滑らかな画面表示が可能になり、
リフレッシュレート未満のラグは起きるでしょ。
今まで アプリケーション側がVBIを待ってビデオメモリを更新していた
Adaptive-Sync ディスプレイ側がアプリケーションの更新を待って出力
ラグは発生しません。
今までは描画時間がリフレッシュレートを少しでも超えればリフレッシュレートの整数倍の遅延となっていたのが、この技術を採用することでそこまで酷い遅延にならないというだけのことで、遅延が発生することに変わりはないでしょ。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
ん? (スコア:0)
リフレッシュレート未満のラグは起きるでしょ。
Re: (スコア:0)
今まで
アプリケーション側がVBIを待ってビデオメモリを更新していた
Adaptive-Sync
ディスプレイ側がアプリケーションの更新を待って出力
ラグは発生しません。
Re:ん? (スコア:0)
今までは描画時間がリフレッシュレートを少しでも超えればリフレッシュレートの整数倍の遅延となっていたのが、この技術を採用することでそこまで酷い遅延にならないというだけのことで、遅延が発生することに変わりはないでしょ。