アカウント名:
パスワード:
弱い会社だったから吸収されたんよね。そんなくだらない会社のブランドの何がいいのさ?
品(技術)はいいんだけど売り方(経営)が悪いというのはそう珍しい事でもないだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
なんでブランドが好き? (スコア:0)
弱い会社だったから吸収されたんよね。
そんなくだらない会社のブランドの何がいいのさ?
Re:なんでブランドが好き? (スコア:1)
品(技術)はいいんだけど売り方(経営)が悪いというのはそう珍しい事でもないだろう。
Re: (スコア:0)
・ブランドによる付加価値を付け、同じものでも価格を高くできたり、同じ価格であっても他製品より選ばれやすくなったもの
・そのものの持つ価値によって名前がブランド化し、高い知名度や信頼を獲得したもの
前者の場合「何がいいのさ?」は妥当ですが、後者は「良いモノだったから多くの人に広まり、ブランドになった」わけです。
実質的に代名詞化していたといってもいい。
つまりブランドが好きとかじゃなくて、すでに好きになっていたモノのデザインが変わってしまったという話。