パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Panasonicロゴが入っていないエネループは米国で買える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 1時04分 (#2531998)

    弱い会社だったから吸収されたんよね。
    そんなくだらない会社のブランドの何がいいのさ?

    • 品(技術)はいいんだけど売り方(経営)が悪いというのはそう珍しい事でもないだろう。

      --
      ぽぇんぷしゅう。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ブランドの価値ってのは2つあります。(もちろん相互に関連しますが)
      ・ブランドによる付加価値を付け、同じものでも価格を高くできたり、同じ価格であっても他製品より選ばれやすくなったもの
      ・そのものの持つ価値によって名前がブランド化し、高い知名度や信頼を獲得したもの

      前者の場合「何がいいのさ?」は妥当ですが、後者は「良いモノだったから多くの人に広まり、ブランドになった」わけです。
      実質的に代名詞化していたといってもいい。
      つまりブランドが好きとかじゃなくて、すでに好きになっていたモノのデザインが変わってしまったという話。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...