パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Panasonicロゴが入っていないエネループは米国で買える」記事へのコメント

  • モノの質よりもイメージで買物してるヒトたちには重要なのかもしれないけど

    • by Anonymous Coward

      問題はそこじゃないですよね。
      中身の違いを知ってて自分買うならパッケージが eneloop でも Panasonic でもどっちでもいい。

      けど従来、
      ・eneloop = 新世代の高性能充電池
      ・Panasonic などその他大勢 = へたりやすい充電池
      こういうイメージが大半の消費者にあった訳ですよ。

      この前者だったものをあえて後者に移しちゃった発想が、ブランド軽視というか、
      Panasonic が自社名を高く評価しすぎて大企業的というか……

      だから、パッケージの好み云々の問題じゃなくて、“Panasonicに対する象徴的なガッカリ評価”ってとこじゃないかと。

      # Panasonic が自社で進めてるブランドっていまいち浸透しないですよね。
      # デジカメでも LUMIX って入れてますけど、やめて Panasonic ロゴだけにした方が良いのじゃないかな……
      # 一方の eneloop は珍しく確立されてるブランドごと取得したのに放棄しちゃうし……

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...