アカウント名:
パスワード:
EVであれば、変速中にトルクを抜く制御を意図的にしてしまえばいいのでは。矩形ではなく、連続的にトルクを下げて変速し、その後連続的にトルクを上げるという制御をすれば電力の無駄にならないでしょう。トルクの電子的制御は、モーターは内燃機関よりも遥かに容易でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
トルクを抜いちゃいけないのか? (スコア:1)
EVであれば、変速中にトルクを抜く制御を意図的にしてしまえばいいのでは。
矩形ではなく、連続的にトルクを下げて変速し、その後連続的にトルクを上げるという制御をすれば電力の無駄にならないでしょう。
トルクの電子的制御は、モーターは内燃機関よりも遥かに容易でしょう。