パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天が「電力の選択代行業」をスタートへ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    楽電か。

    楽天トラベル経由で営業するんですかね。
    しかしねぇ…
    シュークリームなら笑い話ですむけど、電力はなぁ。

    • by Anonymous Coward

      ありそうなのは
      ・最適な電力をお届けできるはずが、ちょくちょく停電してしまった。契約電力会社が勝手にやったことで楽天には責任ありません
      ・最適な電力をお届けするために、8割がた大手電力会社からの買電になってしまい、普通より高く付きました。 品質のためしかたないですよね(はあと)

      無条件で安くなるはずもなく、顧客には先にリスクを説明しなきゃならない。
      もし万一成功した場合も、顧客を一定数以下に制限しないと、電力会社にも規模の問題があるはず。
      そういう 顧客優先売上はその後 の計算が楽天にできるとは思えないんだよなあ。

      • 狭くて小さい、ともすれば埋もれてしまうサービスなら勝手にやってくれ、勝手に小さな成功を上げてくれと思うけど
        一般家庭や一般企業、果てに病院や公的機関にもメリットだけ書いたパンフ持って売り込みにいかないか心配だなぁ。
        規模が変わればリスクも変わるって意識がないよね、あの会社。

        もちろん、停電した場合は電力会社の責任で楽天は何も知りません、って言うんですよね

        // 売り込まれる方は口八丁に乗せられてしまう楽天の王道パターン…(:>^

        • by Anonymous Coward on 2013年12月02日 14時44分 (#2504259)

          ネットワークビジネス的に、リアルアフィリエイトみたいな「紹介・契約してくれたら報酬払いますよ」とかいって、おばさんたちの力を収集させるのかも。
          契約上の問題起きたらその人たちの(説明不足)せいにして・・・

          親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...