アカウント名:
パスワード:
>私どももびっくりするくらい商品が売れていまして、慌てて商品を手配しています
ぜんぜん売れると思ってなかったので数台しか仕入れませんでした、ってこともあるような
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?
参考:SurfaceがノートPC販売の2割を占めるhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
アキバのヨドバシは数年間にわたり、Xbox 360の広告を正面入り口の上(山手線ホームから見えるところ)やメインエレベーター側面の壁など、館内外の非常に目立つところにデカデカと貼り続けていました。でも、360が国内じゃ全然売れていないのはご承知の通り。なんでですかねー(棒読
ま、ヨドバシでの特設会場の有無などメーカーの販促金次第でどうにでもなるので、なんの参考にもならないということです。この記事についているコメントを読む限り、Surfaceは本当に人気が出てきているのかもしれませんが。
ポスター貼ってるのと、特設会場を用意してイベントをすることが全然違うことは理解できます?
数台しか仕入れてないのに特設会場を用意して発売することは、あ・り・え・な・い。量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
Surfaceは人気はありますよ。ぶっちゃけ、SurfaceRTは、モデルによってはiPadより売れてますしね。
iPadが1,2週でヨドバシでも数台しか売れないっていうくらいだったならSurface2も数台しか仕入れていなかったこともあり得る。
別ACだけど。
> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。おなじよ?広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
MS嫌いを嫌いになり過ぎて思考停止してるのに気づいた方がいいステマ演出の炎上狙いも分かるんだけど、それならスラドでやんなよ迷惑だ
Surfaceが売れてるっていう情報からは目をそらし続けるんですね…http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
いま、往年のMac信者を見たようなデジャヴに襲われた
つーか、Macはそれ以下しか売れていない訳だからもっと心配しないとダメだろうに。
俺も別ACwだけど、
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。> おなじよ?> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?> 在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
現物があるってのは、小売商売では絶対的な強み。予約販売が有効なのは、商品が世の中に出回るまでか、絶対的に品薄な商品だけ。(しかも1人勝ち商品)いったん商品が世の中に出回ってしまったら、在庫を持っていなければ客に逃げられるだけ。
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。> おなじよ?> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
全然違うでしょう。展示会とかの会場では売ってないですよね。あれをどう見たら同じだと思えるのか理解できませんね。
量販店もイベントを利用して一気にスタートダッシュで売りたいんです。
>在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
あー、痛々しいな。商売どころか働いたことも無い学生ですか。
買いたいって店まで来た客に在庫切れで売れなかった店ってのは商売としては失敗です。在庫
あー、痛々しいな。商売どころか働いたことも無い学生ですか。買いたいって店まで来た客に在庫切れで売れなかった店ってのは商売としては失敗です。在庫をいっぱい余らせるのもダメですが、在庫切れで売れなくて機会損失を出す方もダメ。商売の基本ですので社会に出るまでに覚えておいてくださいね。
買いたいって店まで来た客に在庫切れで売れなかった店ってのは商売としては失敗です。在庫をいっぱい余らせるのもダメですが、在庫切れで売れなくて機会損失を出す方もダメ。
商売の基本ですので社会に出るまでに覚えておいてくださいね。
ヤ○ダ電機「耳が痛い」
#商売の基本として海外に出る前に教えてあげるべきだったんじゃ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ビックリ (スコア:0)
>私どももびっくりするくらい商品が売れていまして、慌てて商品を手配しています
ぜんぜん売れると思ってなかったので数台しか仕入れませんでした、ってこともあるような
Re: (スコア:-1)
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために
店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?
参考:SurfaceがノートPC販売の2割を占める
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために
店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
アキバのヨドバシは数年間にわたり、Xbox 360の広告を正面入り口の上(山手線ホームから見えるところ)やメインエレベーター側面の壁など、館内外の非常に目立つところにデカデカと貼り続けていました。でも、360が国内じゃ全然売れていないのはご承知の通り。なんでですかねー(棒読
ま、ヨドバシでの特設会場の有無などメーカーの販促金次第でどうにでもなるので、なんの参考にもならないということです。この記事についているコメントを読む限り、Surfaceは本当に人気が出てきているのかもしれませんが。
Re: (スコア:0)
ポスター貼ってるのと、特設会場を用意してイベントをすることが全然違うことは理解できます?
数台しか仕入れてないのに特設会場を用意して発売することは、あ・り・え・な・い。
量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
Surfaceは人気はありますよ。
ぶっちゃけ、SurfaceRTは、モデルによってはiPadより売れてますしね。
iPadが1,2週でヨドバシでも数台しか売れないっていうくらいだったならSurface2も数台しか仕入れていなかったこともあり得る。
Re:ビックリ (スコア:0)
別ACだけど。
> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
おなじよ?
広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
MS嫌いを嫌いになり過ぎて思考停止してるのに気づいた方がいい
ステマ演出の炎上狙いも分かるんだけど、それならスラドでやんなよ迷惑だ
Re: (スコア:0)
Surfaceが売れてるっていう情報からは目をそらし続けるんですね…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
いま、往年のMac信者を見たようなデジャヴに襲われた
Re: (スコア:0)
つーか、Macはそれ以下しか売れていない訳だからもっと心配しないとダメだろうに。
Re: (スコア:0)
俺も別ACwだけど、
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
> おなじよ?
> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
> 在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
現物があるってのは、小売商売では絶対的な強み。
予約販売が有効なのは、商品が世の中に出回るまでか、
絶対的に品薄な商品だけ。(しかも1人勝ち商品)
いったん商品が世の中に出回ってしまったら、
在庫を持っていなければ客に逃げられるだけ。
Re: (スコア:0)
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
> おなじよ?
> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
全然違うでしょう。展示会とかの会場では売ってないですよね。
あれをどう見たら同じだと思えるのか理解できませんね。
量販店もイベントを利用して一気にスタートダッシュで売りたいんです。
>在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
あー、痛々しいな。商売どころか働いたことも無い学生ですか。
買いたいって店まで来た客に在庫切れで売れなかった店ってのは商売としては失敗です。
在庫
Re: (スコア:0)
ヤ○ダ電機「耳が痛い」
#商売の基本として海外に出る前に教えてあげるべきだったんじゃ…