アカウント名:
パスワード:
>私どももびっくりするくらい商品が売れていまして、慌てて商品を手配しています
ぜんぜん売れると思ってなかったので数台しか仕入れませんでした、ってこともあるような
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?
参考:SurfaceがノートPC販売の2割を占めるhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
アキバのヨドバシは数年間にわたり、Xbox 360の広告を正面入り口の上(山手線ホームから見えるところ)やメインエレベーター側面の壁など、館内外の非常に目立つところにデカデカと貼り続けていました。でも、360が国内じゃ全然売れていないのはご承知の通り。なんでですかねー(棒読
ま、ヨドバシでの特設会場の有無などメーカーの販促金次第でどうにでもなるので、なんの参考にもならないということです。この記事についているコメントを読む限り、Surfaceは本当に人気が出てきているのかもしれませんが。
ポスター貼ってるのと、特設会場を用意してイベントをすることが全然違うことは理解できます?
数台しか仕入れてないのに特設会場を用意して発売することは、あ・り・え・な・い。量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
Surfaceは人気はありますよ。ぶっちゃけ、SurfaceRTは、モデルによってはiPadより売れてますしね。
iPadが1,2週でヨドバシでも数台しか売れないっていうくらいだったならSurface2も数台しか仕入れていなかったこともあり得る。
別ACだけど。
> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。おなじよ?広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
MS嫌いを嫌いになり過ぎて思考停止してるのに気づいた方がいいステマ演出の炎上狙いも分かるんだけど、それならスラドでやんなよ迷惑だ
Surfaceが売れてるっていう情報からは目をそらし続けるんですね…http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
いま、往年のMac信者を見たようなデジャヴに襲われた
つーか、Macはそれ以下しか売れていない訳だからもっと心配しないとダメだろうに。
俺も別ACwだけど、
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。> おなじよ?> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?> 在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
現物があるってのは、小売商売では絶対的な強み。予約販売が有効なのは、商品が世の中に出回るまでか、絶対的に品薄な商品だけ。(しかも1人勝ち商品)いったん商品が世の中に出回ってしまったら、在庫を持っていなければ客に逃げられるだけ。
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。> おなじよ?> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
全然違うでしょう。展示会とかの会場では売ってないですよね。あれをどう見たら同じだと思えるのか理解できませんね。
量販店もイベントを利用して一気にスタートダッシュで売りたいんです。
>在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
あー、痛々しいな。商売どころか働いたことも無い学生ですか。
買いたいって店まで来た客に在庫切れで売れなかった店ってのは商売としては失敗です。在庫
あー、痛々しいな。商売どころか働いたことも無い学生ですか。買いたいって店まで来た客に在庫切れで売れなかった店ってのは商売としては失敗です。在庫をいっぱい余らせるのもダメですが、在庫切れで売れなくて機会損失を出す方もダメ。商売の基本ですので社会に出るまでに覚えておいてくださいね。
買いたいって店まで来た客に在庫切れで売れなかった店ってのは商売としては失敗です。在庫をいっぱい余らせるのもダメですが、在庫切れで売れなくて機会損失を出す方もダメ。
商売の基本ですので社会に出るまでに覚えておいてくださいね。
ヤ○ダ電機「耳が痛い」
#商売の基本として海外に出る前に教えてあげるべきだったんじゃ…
文体は煽り口調でほめられたものではありませんが、内容は賛同します。
>いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?この手の輩は「ああ子供なんだな」と生暖かい目で見るようにしています
そういうコメントを書き込んじゃうあたり、まだまだですね。
>> ぜんぜん売れると思ってなかったので数台しか仕入れませんでした、ってこともあるようなを受けて、> いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?まで書いちゃう方が痛いと思うんですけどね。
先週末は梅田のヨドバシでも一階入り口で宣伝してたわ。素通りしたので客の反応が良かったかまでは見てないけど。
> 参考:SurfaceがノートPC販売の2割を占める> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
参考になる。想像より売れてた。マイナスモデ自体は妥当だと思うけどこのリンクが埋もれるのは勿体ない。
母数であるWindowsのノートPCが売れてない、ということは無いと思うので、単純にSurfaceがとても売れているんだろうね。ネットブックみたいな安くて
昨日の夕方みかけましたが客誰も居ませんでしたね店員と思わしき男女が誰も居ない空間に向かって問いかけたりしているのはちょっと悲しいものがありました
居なければやらなければいいのに……
なにいってんの。MSの広告予算で特設会場を設置してるに決まってるだろ。君はなんでそんなにイノセントなの。
すげーなーMS~数台しか仕入れてくれないような店に特設会場つくるんだ~余裕あるな~
マヌケか
数台しか仕入れなかった商品のために店が特設会場作るものなんですかね。それなら大々的に売りたいMSが広告予算で特設会場を作る方がずっとありえますね。
> マヌケか
この言葉そっくりお返ししますね。
やばい、びっくりするほど真正のまぬけだった…
そもそも「数台しかいれていない可能性がる」っていう#2486058の発言が間抜けなんだよそれに立脚したコメント書くお前が大マヌケ
別ACですが。
> はい。間抜け発言に乗っかってみたのが、> そんな人格批判せざるをえなくなるほどいけないことだったでしょうか?
そうだと思いますよ。揚げ足取りで馬鹿にしてるだけにしか見えないうえに論理破綻しているので。
そもそも「数台しか仕入れていない」という話は、Surface2が好評で、発売初日で売り切れてしまったという話をディスるためにアンチMSの人が根拠もなくでっち上げただけのデマです。ホントだった可能性もありますが、現実的にはあり得ないでしょう。
量販店での特設会場にメーカーがお金を出している可能性ももちろん高いです。たぶんMSも費用を負担し
せめて、自分が特設会場を企画する側になって考えてみましょうよ…
展示会や、製品未発売での発表会じゃないんですよ?製品発売から日が経ってる状態で特設会場を設けるなら、当然、売るための弾も用意しますよね?
なぜ、そういう状況で「数台しか仕入れなかった」と発想できるのですか?何か根拠があるのですか?
「よし、販促のために特設会場を設けよう!」→「人が通る・集まる場所に会場を設けたぞ!」→「在庫?数台しか仕入れません!」
こんな発想が正常だと思うのですか…?理解が出来ません。
先代がそれだけ売れたのにその後継機をマトモに仕入れないわけないだろ…
> 全世界で全く売れなくて在庫処理に大金をつぎ込まなければいけなかった初代 Surface の話だ。
まず「全く」というほどでもなかった。そこそこ売れてはいた。しかしMSの予想には遠かった。在庫処理に大金をつぎ込んだのではなく、製造メーカーへの支払いや在庫の保管のコストだろう。値引きは利益分から。
そして旧機種の価格性能比でいえば、Surface2は手頃でもある。現状で売れている初代があって、の後継機が売れないと考えて入荷数を敢えて絞るか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ビックリ (スコア:0)
>私どももびっくりするくらい商品が売れていまして、慌てて商品を手配しています
ぜんぜん売れると思ってなかったので数台しか仕入れませんでした、ってこともあるような
Re:ビックリ (スコア:-1)
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために
店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?
参考:SurfaceがノートPC販売の2割を占める
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために
店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
アキバのヨドバシは数年間にわたり、Xbox 360の広告を正面入り口の上(山手線ホームから見えるところ)やメインエレベーター側面の壁など、館内外の非常に目立つところにデカデカと貼り続けていました。でも、360が国内じゃ全然売れていないのはご承知の通り。なんでですかねー(棒読
ま、ヨドバシでの特設会場の有無などメーカーの販促金次第でどうにでもなるので、なんの参考にもならないということです。この記事についているコメントを読む限り、Surfaceは本当に人気が出てきているのかもしれませんが。
Re: (スコア:0)
ポスター貼ってるのと、特設会場を用意してイベントをすることが全然違うことは理解できます?
数台しか仕入れてないのに特設会場を用意して発売することは、あ・り・え・な・い。
量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
Surfaceは人気はありますよ。
ぶっちゃけ、SurfaceRTは、モデルによってはiPadより売れてますしね。
iPadが1,2週でヨドバシでも数台しか売れないっていうくらいだったならSurface2も数台しか仕入れていなかったこともあり得る。
Re: (スコア:0)
別ACだけど。
> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
おなじよ?
広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
MS嫌いを嫌いになり過ぎて思考停止してるのに気づいた方がいい
ステマ演出の炎上狙いも分かるんだけど、それならスラドでやんなよ迷惑だ
Re: (スコア:0)
Surfaceが売れてるっていう情報からは目をそらし続けるんですね…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
いま、往年のMac信者を見たようなデジャヴに襲われた
Re: (スコア:0)
つーか、Macはそれ以下しか売れていない訳だからもっと心配しないとダメだろうに。
Re: (スコア:0)
俺も別ACwだけど、
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
> おなじよ?
> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
> 在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
現物があるってのは、小売商売では絶対的な強み。
予約販売が有効なのは、商品が世の中に出回るまでか、
絶対的に品薄な商品だけ。(しかも1人勝ち商品)
いったん商品が世の中に出回ってしまったら、
在庫を持っていなければ客に逃げられるだけ。
Re: (スコア:0)
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
> おなじよ?
> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
全然違うでしょう。展示会とかの会場では売ってないですよね。
あれをどう見たら同じだと思えるのか理解できませんね。
量販店もイベントを利用して一気にスタートダッシュで売りたいんです。
>在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
あー、痛々しいな。商売どころか働いたことも無い学生ですか。
買いたいって店まで来た客に在庫切れで売れなかった店ってのは商売としては失敗です。
在庫
Re: (スコア:0)
ヤ○ダ電機「耳が痛い」
#商売の基本として海外に出る前に教えてあげるべきだったんじゃ…
Re: (スコア:0)
文体は煽り口調でほめられたものではありませんが、内容は賛同します。
Re: (スコア:0)
>いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?
この手の輩は「ああ子供なんだな」と生暖かい目で見るようにしています
Re: (スコア:0)
そういうコメントを書き込んじゃうあたり、まだまだですね。
Re: (スコア:0)
>> ぜんぜん売れると思ってなかったので数台しか仕入れませんでした、ってこともあるような
を受けて、
> いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?
まで書いちゃう方が痛いと思うんですけどね。
Re: (スコア:0)
先週末は梅田のヨドバシでも一階入り口で宣伝してたわ。
素通りしたので客の反応が良かったかまでは見てないけど。
> 参考:SurfaceがノートPC販売の2割を占める
> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
参考になる。想像より売れてた。マイナスモデ自体は妥当だと思うけどこのリンクが埋もれるのは勿体ない。
母数であるWindowsのノートPCが売れてない、ということは無いと思うので、
単純にSurfaceがとても売れているんだろうね。
ネットブックみたいな安くて
Re:ビックリ (スコア:1)
昨日の夕方みかけましたが客誰も居ませんでしたね
店員と思わしき男女が誰も居ない空間に向かって問いかけたりしているのは
ちょっと悲しいものがありました
居なければやらなければいいのに……
Re: (スコア:0)
なにいってんの。MSの広告予算で特設会場を設置してるに決まってるだろ。
君はなんでそんなにイノセントなの。
Re: (スコア:0)
すげーなーMS~
数台しか仕入れてくれないような店に特設会場つくるんだ~
余裕あるな~
マヌケか
Re: (スコア:0)
数台しか仕入れなかった商品のために店が特設会場作るものなんですかね。
それなら大々的に売りたいMSが広告予算で特設会場を作る方がずっとありえますね。
> マヌケか
この言葉そっくりお返ししますね。
Re: (スコア:0)
やばい、びっくりするほど真正のまぬけだった…
そもそも「数台しかいれていない可能性がる」っていう#2486058の発言が間抜けなんだよ
それに立脚したコメント書くお前が大マヌケ
Re: (スコア:0)
別ACですが。
> はい。間抜け発言に乗っかってみたのが、
> そんな人格批判せざるをえなくなるほどいけないことだったでしょうか?
そうだと思いますよ。
揚げ足取りで馬鹿にしてるだけにしか見えないうえに論理破綻しているので。
そもそも「数台しか仕入れていない」という話は、Surface2が好評で、発売初日で売り切れてしまったという話をディスるためにアンチMSの人が根拠もなくでっち上げただけのデマです。
ホントだった可能性もありますが、現実的にはあり得ないでしょう。
量販店での特設会場にメーカーがお金を出している可能性ももちろん高いです。
たぶんMSも費用を負担し
Re: (スコア:0)
せめて、自分が特設会場を企画する側になって考えてみましょうよ…
展示会や、製品未発売での発表会じゃないんですよ?
製品発売から日が経ってる状態で特設会場を設けるなら、当然、売るための弾も用意しますよね?
なぜ、そういう状況で「数台しか仕入れなかった」と発想できるのですか?何か根拠があるのですか?
「よし、販促のために特設会場を設けよう!」
→「人が通る・集まる場所に会場を設けたぞ!」
→「在庫?数台しか仕入れません!」
こんな発想が正常だと思うのですか…?理解が出来ません。
Re: (スコア:0)
先代がそれだけ売れたのにその後継機をマトモに仕入れないわけないだろ…
Re: (スコア:0)
> 全世界で全く売れなくて在庫処理に大金をつぎ込まなければいけなかった初代 Surface の話だ。
まず「全く」というほどでもなかった。そこそこ売れてはいた。
しかしMSの予想には遠かった。
在庫処理に大金をつぎ込んだのではなく、製造メーカーへの支払いや在庫の保管のコストだろう。
値引きは利益分から。
そして旧機種の価格性能比でいえば、Surface2は手頃でもある。
現状で売れている初代があって、の後継機が売れないと考えて入荷数を敢えて絞るか?